自分を大切にできていますか?

老化はここから始まっている?



フェミニンケア、フェムテック、デリケートゾーンケア、海外では当たり前の事が少しずつ日本でも広まってきています。


みなさんお顔のお手入れはどうしていますか?
洗ったらローション、美容液、乳液、クリーム。週に1回は角質ケアして、数日に1回、人によっては毎日パック。
スチームあてたりなどなど。人によって様々ですが気を使ってお手入れしているはず。

 

いつまでもモチモチ、すべすべのお肌でいたいですもんね!

 

ではデリケートゾーンは?

お顔より皮膚は薄く、デリケートゾーンと言われるくらいデリケートなところ。

どんな風にケアしていますか?

 

35歳からのフェミニンケア

これから妊娠したい方、ママ、更年期が気になる方

 

こんな内容でお話します

 

1 最近のフェミニンケア事情

 

2 ホルモンのこと

 

3 暮らしとの関わりと身体の整え方

 

4 自分でできるフェミニンケア


35歳からの、としていますが30歳でも20代でもご参加くださいね。
アラフォー世代はご自身で色々感じるところがあると思うのです。

 

更年期って何歳からか知っていますか?
閉経する年齢の平均が50歳。その前後10年が更年期と言われています。
しかし現代はストレスや自律神経を乱す要因が多い事から30代後半から
症状がでる方が増えているとか。

更年期はゆらぎ期とかヴィーナス期とかいわれます。
ヴィーナス期ってステキじゃないですか?

ツヤツヤ輝くヴィーナス期を過ごすためのヒケツとは・・

 

 



私自身47歳と更年期真っ只中です。めちゃくちゃ元気ですが!
産後の方がしんどかったなぁ・・と思います。

整体師として30代での子宮脱がそんなに珍しくない事も知っています。
私が一緒に身体のケアに向き合える時間は一生のうちにほんのわずか。
あとはセルフケアにかかっているのです。

 

 

下三角ホームページです下三角