1月の親子クッキング♡ | ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

愛知県で子育て支援団体として活動しているママユメのブログ。
講座開講情報、岡崎・幸田町・豊田・安城・西尾・刈谷など西三河周辺の親子連れお出掛け情報、
現役ママでありスタッフのリアルな子育て話など、発信していきます。

おはようございますラブラブ牧原真弓です音譜

 

1月の親子クッキング、何にしようかな~!?

考えていて・・・・ずっとやりたかったけど、ちょっと難しいかな~えーと躊躇していたあのメニューを思い切ってやってみることにしました。

 

それは、みんな大好きラブ

”いちご大福”

よくクッキングに参加してくださる受講者さんに、今度いちご大福にしようかな~と伝えたら、

皆さん、「いいね~!」「作ってみたい~!」

 

笑顔で答えてくださったので、ちょっと面倒ではありますが、チャレンジしてみたいと思いますラブ

 

その日は、いちご大福だけではなく、お手軽にできるあれを使って、雪見だいふくも作りましょうラブラブ

雪見だいふくは、小ぶりで、ママへのおまけとして作りますよ。

 

とりあえず・・・試作しました。家にある材料で作ったので、いちごがないてへぺろ

冷凍庫に入っていた栗餡を使って、栗大福を作ってみました。

HPの写真も、アップするのに間に合わず・・・・取り合えず栗大福をイメージ写真に。

いちごを買ってきたら、すぐ作って、写真アップしますねラブラブ

それまでは、ご勘弁を・・・・!

 

でも、ご家庭で簡単に和菓子が作れたら、嬉しいですよね。

是非、皆さんの手作りおやつの一つに、いちご大福、加えてくださいね。

 

1月は、8日の祝日と12日の2回クッキング実施予定です。

園児さんもご参加、お待ちしています!!