第1回 ねんねトレーニング情報交換会開催! | ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

愛知県で子育て支援団体として活動しているママユメのブログ。
講座開講情報、岡崎・幸田町・豊田・安城・西尾・刈谷など西三河周辺の親子連れお出掛け情報、
現役ママでありスタッフのリアルな子育て話など、発信していきます。

こんにちは
若林かおりです。

 

今日は遅めの更新。

先ほどまで(12時まで)よりなん(南部地域交流センター)で、
『ねんねトレーニング情報交換会』でした。

 

集まったのは、15組の親子!

予想をはるかに超えたご参加に、私ちょっとびっくりしていました。

 

今日のご参加の皆さん、

ネントレには興味あるけど…

ネントレって一体何?!

と、実践はこれからという方々がほとんど。

 

その中で、私の経験や、同じく実践者のTさんのお話などさせていただきました。

 

その中で何かお役に立てることがあったら嬉しいな~と思います。

 

ママユメHPのコラムにもネントレの話をちょこちょこ書いています。

http://www.mamayume.net/colum/koe/

 

また1月にも開催しようと思います。

今日ご参加の皆さんは、ぜひぜひ実践していただいて、
ぜひ次回に持ってきて欲しいな~と思います^^

 

あと、ねんねトレーニングは、本をもとに実践しているのだけど、

「本を読む時間ない!」という声もちらほら。

 

ホントそうだよね~。

 

なので、本を読まなくても、簡単に情報をお伝えし、情報交換できるLINEグループを作ろうかな。

と思っています。

今日、ご参加の皆さんは後程メールでご案内しますね。

 

知っておいて損のないネントレ。

ご興味ある方はまた次回の開催をチェックしておいてくださいね。

 

☆☆ママユメ講座1月受付中☆☆

お申込み・詳細はこちら

ママユメ1月講座スケジュール

☆☆☆☆☆☆☆☆