クリスマス♡コンサート付き親子Englsih♡ | ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

愛知県で子育て支援団体として活動しているママユメのブログ。
講座開講情報、岡崎・幸田町・豊田・安城・西尾・刈谷など西三河周辺の親子連れお出掛け情報、
現役ママでありスタッフのリアルな子育て話など、発信していきます。

おはようございますラブラブ牧原真弓です音譜

 

一気に、寒くなりましたね汗皆さま、どんな週末をお過ごしでしたかはてなマーク

我が家は、実家のある多治見に帰っていたので、余計寒く感じました~汗

 

寒くなってきたので、ちょっと早いかな~はてなマークなんて、思いながらも、クリスマスツリークリスマスツリーを出しました。

息子の昼寝中に、こっそりと娘と出したのですが、娘は大はしゃぎジンジャーブレッドマン

弟が寝ている時間に、ママと何かしたりできるのは特別な時間誕生日帽子そんな時に、ツリーを飾るなんて、大喜びしてました。

でも、飾るとやっぱり部屋が華やいでいいですねプレゼント

 

そんなクリスマス誕生日ケーキママユメでも、楽しいイベントを企画していますよクリスマスベル

 

12/14 クリスマスコンサート付親子Englsih

時間10時から11時 場所:りぶらホール

 

この日の親子Englishはクリスマスバージョンということで、クリスマスソングを歌いたいと思います。

来週のレッスンから、少し練習を始めていきたいと思います。

是非、お申込みの皆さんにも、通常のレッスンに来て頂けると、嬉しいですジンジャーブレッドマン

 

今回は、クリスマスコンサートということで、”JK♡ハーモニー” さんに演奏して頂きます。

JK♡ハーモニーさんは、安城の慈恵幼稚園のママさんのサークルです。

※慈恵幼稚園で行われたコンサートです。お子さんも楽しんでいらっしゃいました♡  

 

曲目は・・・・

♡ジングルベル

♡童謡メドレー

♡アンパンマンのマーチ

♡あわてんぼうのサンタクロース

を、演奏して頂けます爆  笑

普段、生演奏で、金管楽器など聞く機会はないと思います。親子連れのコンサートもたまに開催されていますけど、ちょっと敷居が高い、でも、お子さんに生演奏を聞かせたい!!そんなママに、お勧めです!ママユメだから、お子さんが騒いでも、皆さん嫌な顔をしたりすることなく、温かい雰囲気で、参加して頂けますよ~ラブラブ

 

また、今回JK♡ハーモニーさんに演奏をお願いしたのには、もう一つ理由があります。

ママユメの受講者さんは、ほとんどが未就園児のママさんです。JK♡ハーモニーのママさんは、園児さんのママなので、ちょっと先輩ママかな!?私もそうなんですが、未就園児の育児って、本当に24時間休みなしで、クタクタって感じに私は思っていたんです。そして、子供が幼稚園に通って、仕事を始めて、家事もこなして、さらにブラスバンドの活動までする!なんて、その当時の自分には想像しずらい世界だったように思います。今、こんなに大変なのに・・・みたいな。でも、JK♡ハーモニーの皆さんは、そんな忙しい合間に練習をされているわけですが、演奏している時とても楽しそうなんです。そんな姿を見ることは、ちょっと元気を頂けるんじゃないかな?って、そう思ったんです。ですので、お子さんだけじゃなく、ママさんにも、このコンサートは楽しんで頂きたいです。

 

私も、この日は義母に頼んで、自分の子供を参加させる予定ですラブ

やっぱり、生演奏を聞くよい機会ルンルン子供たちに、触れさせたいです!!

 

では、多くの皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

是非、お申し込みくださいね。