こんばんはニコニコ





娘、今日も元気に登校しました!!









今日のブログも



家族で行った

山梨旅行についてです♡

(今日で最後です)





山梨旅行も2日目になり!!


桔梗信玄餅工場テーマパーク

に行ったあとは、、


採石の蔵へ




石像の七福神や



ちょー巨大な、、びっくりキラキラ
武田信玄像
との記念撮影、、デレデレデレデレデレデレ





石の博物館の入口前には、、
巨大な水晶もありました♡




そして
石の博物館に入ってみると、、
こんな感じでたくさんの鉱石があります





特に目を引く、、びっくり
巨大な
アメジスト✨
(アメジストは他にもたくさん!!)

 


母が、
“アメジストってこうなってるんだねー”と

ビックリしていたら、、アセアセ



娘、
“私、知ってたよ”と、、ポーンキラキラキラキラ



マイクラで
アメジストも採石することができて


アメジストは
“洞窟の中の岩の内側”にある、ということを


娘、知っていました、、ポーンキラキラキラキラ




他にも、、
ブラックライト?で
光る鉱石や、、



バースデーストーン!!

誕生石(月)は
もちろん知っていたけど、、びっくり

366日、毎日それぞれに
バースデーストーンがありました!!びっくりキラキラ





そして!!
岩の中を覗いて宝石を探したり、、





母が事前情報で
一番楽しみにしていた!!
本物の隕石☄



お値段は参考価格で、、びっくりびっくりびっくり
2430万円!?びっくりキラキラ



そしてこの
鉄隕石は、、
見た目から想像する重さより
ずっしりと重かったです!!




他にも、、
巨大な水晶玉




フォトスポットになっている
シトリンウィングという鉱石の
太陽の翼✨



などなど、見ごたえたっぷりデレデレデレデレデレデレ




そしてここでも!!魚のエサ!!
ではなく、、ニヒヒ
石のガチャ



この石は、、
お土産ではなく、、笑




運試しで投げます!!



恋愛運、運動運、勉強運など
いろいろあって、、

結構、入っていた娘でしたが!!


なぜか、、
恋愛運だけ入らなーい😱💦





でも!!
全てを叶える
万能の器に、
1発目に入れられたので

全く問題なし!!🤣🤣🤣




と、、
めちゃめちゃ楽しめた
“石の博物館”でしたが



なんとここ!!
入場料無料😆 



そして皆さん、、
お気づきでしょうか、、ニヒヒニヒヒニヒヒ



今回の我が家の旅行!!

忍野八海
山中湖
採石の蔵!!

   


全て無料!!






使ったお金は、、

忍野八海の駐車料金300円と

それぞれの場所でめっちゃ撒いた!!笑
魚のエサ代  6回分600円    石  200円



ご飯代も
朝夕バイキング付き!!なので


極力お金を使わずに!!
めっちゃ楽しい家族旅行となりました!!


(そもそも、
夏休みだとホテル代も高いのでアセアセ
今回、前倒しで急遽旅行に行ってきた我が家でした、、デレデレデレデレデレデレ)