こんばんはニコニコ





娘、今日も元気に登校しました爆笑爆笑




今週からあまりの暑さに

水筒2個持ちに!!(部活もあるので)


土日や夏休みの部活は

ペットボトルでもOKなので


洗い物削減のために、

こちらを購入予定♡(10日に買います)


ペットボトルクーラーの2個セット


 単品購入よりお得です!!






そして

今日のブログも、、



家族で行った

山梨旅行ブログです!!😆




このブログから全部読めます!!笑

 


今回の宿音符

↓↓↓↓↓

 






って、、

昨日のブログで





2日目の朝の

大江戸温泉物語での様子をお伝えしたので、、真顔キラキラ





今日は

2日目の最初に行った!!

桔梗信玄餅工場テーマパーク



何気に工場見学好きの母&娘、、♡笑

(無料だし)






工場見学が1番の目的と思いきや!!


本当の目的は!!



信玄餅の

詰め放題😆✨





だったんですが、、滝汗滝汗滝汗






本日の詰め放題終了しました

の看板が、、チーンチーンチーン
 




まぁ、
“午前中には終わる”的なことを、
事前に調べていたので、

“無理だろうな”と半分諦めていたので
仕方ないんですが、、アセアセ



整理券配布終了時間が
AM6時!?

え、、滝汗アセアセ
どーいうこと、、滝汗アセアセアセアセ


皆さん、この時間より前に
整理券だけ貰いに来てるってこと!?

そもそも、何時から配布してるの!?チーン
 



と、
気になって帰宅後調べ直したところアセアセ


朝5時とかには
配布を開始してるらしい、、ゲッソリ

(その日によって配布時間も違うみたいで、
5時でも30人以上はならんでいるとか
いないとか、、ゲッソリゲッソリゲッソリ)


そのぐらいの気合を入れないと
ちょーお得な詰め放題
できないのね、、笑い泣き


完全なリサーチ不足でした、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き







という訳で!!
詰め放題はきっぱりと諦め!!笑


工場見学へ😆

これも
事前に調べて知ってはいたけどアセアセ
工場見学をするためには
いきなり 
階段、、😱
(スロープやエレベーターもなしアセアセ)



実際に行ってみて

右半身不自由な我が家の父でも
階段を登れそうだったら

父も一緒に工場見学しよう!!


と、思っていたけど、、アセアセ

 

全然無理😱
(しかも、中に入ってからも
下って登ってと階段がいくつもありました)




なので、、
父には待っていてもらい、、
母と娘で工場見学に♡♡♡



信玄餅を作っているレーンで、、

信玄餅を手作業で縛っていたんですが





これが
めっちゃスゴい!!ポーンポーンポーン




次から次に流れてくる信玄餅に


“間に合わなくて通り過ぎるやつあるんじゃない!?”と、


淡い期待?をしながら
結構な時間見ていたけど、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き




完璧✨✨




もちろん、
間に合わずに通り過ぎる信玄餅はなく 

プロの技でした!!真顔キラキラキラキラキラキラ






その後、
ベルトコンベアーを流れ続け、、
箱や袋に詰められてました、、真顔キラキラキラキラ






そして壁には、、笑
デカめの桔梗信玄餅!!



他にも、、
桔梗信玄生プリン
(初めて存在を知りましたキラキラ)



桔梗信玄棒のラインもあり!!









そして工場見学後、、
初めて知ってめっちゃ気になってた、、デレデレキラキラ
桔梗信玄プリンを
まんまとお買い上げ!!🤣

(しかも、桔梗信玄プリンは要冷蔵なので、、
100円で保冷セットも購入、、アセアセ)



そして
信玄餅も信玄棒も、、
それぞれ1つずつ買ってきました♡♡♡


って、、
桔梗信玄プリン!!
帰宅後、さっそく食べましたが、、



見た目はこんな感じで、、♡



開けるとプリンと黒蜜が、、♡




って、、デレデレラブラブラブラブ

プリンの味が
完全に信玄餅!!


トロトロで冷たくて
めっちゃおいしかったです、、デレデレデレデレデレデレ




そして!!
信玄餅なんですが、、びっくりびっくりびっくり


開けてみたら、、びっくりキラキラキラキラ
茶色い!?



えっ、、
これ最中ってこと!?
今の信玄餅ってこんななの!?


と、思っていたら、、びっくり




なんと!!びっくりびっくりびっくり
“極”でした、、😱😱😱



気付かずに 
高級そうなやつを買ってしまいましたアセアセ