こんばんはニコニコ


週の始まり月曜日!!
娘、今日も元気に登校しました爆笑爆笑



って、、
昨日おとといと、

山梨旅行に行っていたうえにアセアセ

昨日の夜、リアタイで
柱稽古編の最終回を観てしまったので、、滝汗



朝、起きるのは大変でした、、滝汗アセアセ




娘の修学旅行のときに買ったボストンバッグ♡

家族旅行のたびに大活躍です!!


 

母&娘の大容量リュックも大活躍♡



そして!!

我が家の夏の必需品キラキラ

ぷるシャリ温州みかんゼリーも凍らせて持っていきました、、照れ

(今回は、全然暑くなかったけど、、笑)






そして!!
そんな今日のブログはもちろん!!


山梨県への
家族旅行についてです😆✨



そもそも、、

なぜ普通の土日に
家族旅行に行ったかというと、、真顔キラキラ




ざっくりとした理由は、、

・夏休みだと高い
・そもそもすでに予約が取れない日が多い
・父の体調がヤバくなる日がいつか来るかが分からない、、笑い泣き


という感じです!!




何度かブログにも書いていますが、、

 

我が家の父は、、

原因不命の脳の病気のため
右半身が不自由です
(右手と右足を
力を入れては使うことはできない状態)



しかも、、
突然、意識を失う発作が起きたり

記憶が混濁したり、記憶を一切なくしてしまったり、、



そして
これが1番しんどいんですが、、アセアセ

突然、人格が変わって怒りっぽくなったりしてしまいます、、チーン 





って、実は、、アセアセ



父の体調がMAXで悪くなってしまい
色々大変でした、、笑い泣き
(そこから1ヶ月くらい大変だった、、笑い泣き)








という訳で、、真顔キラキラキラキラ



値段も夏休みより安いし!!

娘も、
中間テストも期末テストも、めっちゃ頑張ったし!!

父も、
今なら体調も落ち着いてるし!!




ということで、、真顔キラキラ



急遽、前日に!!

ホテルの予約を取って
山梨旅行に行ってきました♡






まず向かったのは、、照れ
忍野八海



忍野八海、
我が家のお気に入りの場所で

夏になると、毎年と言っていいくらい行っています♡♡♡




って、、笑い泣き
今年も富士山見えなーい😱




天気が良ければ、、
この絶景😱✨




それでも、
9時前には着いたので
まだ混む前の忍野八海を満喫!!




何度来ても

この鏡池は水がキレイで
鯉もキレイで本当に神秘的ですキラキラキラキラ





ただ、、笑い泣き
晴れていたら、、笑い泣きアセアセアセアセ
こんなにキレイに見えるので、ちょっと残念、😱✨







そして!!
娘の忍野八海での一番の目的!!笑
鯉のエサ♡




毎年恒例
お気に入りのこの場所で
娘、1粒ずつエサを撒いていきます!!笑



毎年恒例!!笑
撒き終わるまでに小一時間、、笑い泣き





そして、
エサを撒き終わったあと

他の池も散策!!ウインクキラキラキラキラ

(って、、
毎年行ってるけど、歩いていくのが大変なので、我が家は、全部の池はまわったことがありません、、滝汗)






って、、笑い泣き

忍野八海については
一気に全部書こうと思ってたけど、、


時間がなくて、全然ムリでしたー笑い泣き

 



という訳で、、
明日に続きます、、滝汗滝汗滝汗

  



続きはこちら
↓↓↓↓