こんばんはニコニコ






来週、初めての

“中間テスト”がある娘!!





この土日はもちろん!!



お出かけをせずに
勉強です✨
(テスト期間中はリビング学習をしていて
母は付き添いですアセアセ)








そんな

今日のブログは、、



家庭菜園

始めました!!です、、デレデレキラキラ





我が家は

娘が幼稚園のとき家庭菜園を始めたので



何気に、、

家庭菜園歴7〜9年目?


(幼稚園のいつからだったかは

正確には覚えてないです、、笑い泣き)






もちろん、

昨年も家庭菜園をしてます🍅🥒


↓↓↓↓↓



このブログから

昨年の家庭菜園ブログ全部読めます(笑)










そして今年は!!

今までは1つだった家庭菜園を!!




2つに

増やしました





という訳で、、デレデレ

植えられる野菜の苗の数も増えた




今年購入の苗たちが、、






こちら😆✨


↓↓↓↓↓

全部で6個買いました!!

(今までは1箇所に4個の苗を植えて
キツキツで育てていたので、、アセアセ
今年は、余裕をもって“1箇所3つ”の計算です!!)






細かく紹介すると、、


まずは!!
きゅうり
3つ🥒🥒🥒



今年も!!
サントリー本気野菜!!
(昨年、初購入して豊作でしたラブ)


 


そして!!

なぜ“6個中3個もきゅうり”かというと



娘が

きゅうりっ子だから!!🤣





今回、娘が、、真顔キラキラキラキラ


やる気満々で

庭の改造計画に付き合ってくれたのは、、



きゅうりの為🥒✨✨




という訳で、、

きゅうり3つは必須です、、真顔真顔真顔









そしてお次は、、
ミニトマト🍅



こちらも!!
サントリー本気野菜!!



“金あま”“純あま” 😊✨






そして!!
ピーマン🫑  

こちらはノーマルピーマンで
お値段お手頃価格の80円台でした♡

  


昨年は
パプリカに初挑戦して
食べきれないほど収穫できてびっくりびっくりびっくり

消費するのが大変だったので、、びっくりアセアセ

   

今年は
パプリカはお休みです、、滝汗








そんな今年の苗たちを、、


いつもの畑には
ミニトマト(黄色)🍅
きゅうり1つ🥒




新しい畑には、、✨
きゅうり2つ🥒
真ん中にはピーマン🫑


を、植えました!!真顔真顔真顔





って、、
新しい畑はお隣さんの自転車置き場の目の前なので、、アセアセ
きゅうりの葉っぱが
お隣さんの敷地に行かないように
完全にネットに沿わせて育てていきたいと思います!!真顔真顔真顔





ちなみに
苗を植えたときの時間帯だと

家庭菜園
日陰になっちゃってますが、、😱😱😱





真っ昼間だと、、笑
日当たりも
バッチリです


って、、

今年も定期的に
“家庭菜園ブログ”を書いていくつもりなので、、


皆様、よろしくお願いします、、真顔キラキラキラキラ



続きはこちら

↓↓↓↓↓