こんばんはニコニコ

 



ゴールデンウィーク開け


“もっと休みがよかった”と言いながらも、、アセアセ





娘、今日も元気に登校しました爆笑爆笑爆笑









今回のゴールデンウィークは、、



娘は、部活や宿題、、滝汗

お友だちとのお出かけで大忙しだったので



最終日の昨日

のんびりしてもらうつもりでしたが、、





急遽、娘と!!

庭の大改造計画!!をしましたびっくり





というのも、、

母がなんとなく、、


“冬の間に、家庭菜園の畑

増やすつもりだったのにな〜”


と言ったら、、ポーンポーンポーン





それを聞いた娘、、


“家庭菜園増やしてよ!!

明日、作ろうよ!!”


と、ノリノリ、、笑い泣きキラキラキラキラ


(きゅうり大好きな娘🥒

きゅうりを大量に育ててほしいそうです)










と、いう訳で、、真顔キラキラキラキラ



庭の奥の、、

ここの部分を改造し
家庭菜園にすることに!!


ついでに、、アセアセ
娘が小さい頃はここに砂場があって、
砂場を撤去したあと、
“石と芝生のバランス”がおかしくなってしまったここも直します、、真顔キラキラキラキラ






まずは、、
芝生を剥がします!!


ネットで
“芝生の剝がし方”を調べて
実践してみましたが、、

(スコップで深く刺して
30cmくらいの四角を作ってから、
テコの原理で芝生を持ち上げて剥がすというやり方)



娘の全体重をかけても

スコップ全然入らない、、😱

(もちろん、母がやってもアセアセ)







これは無理だわ、、チーン




ということで、、
端っこから芝生を引っ張って
剥がしていく作戦に変更、、ニヒヒ!!笑





すると、こんな感じで、、
芝生
剥がれました
😆😆😆







その後、、
ひたすら芝生を剥がしまくって

予定の場所を全部剥がしたら、、

(母も頑張りました!!真顔キラキラキラキラ)



  


家庭菜園ゾーンの土は

掘り返して!!


石ゾーンの土は
踏み固めます!!




そして、
とりあえず、、デレデレキラキラキラキラ
出来上がり😆
防草シートを敷いて石を入れて、、



剥がした芝生を、、
枯らして小さくしてから捨てれば、、




完璧!!




って、、
そこまでの作業が
何気にちょー大変、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(ブロックとか土とか石とか、、
いろいろ買って運ばないと、、アセアセアセアセ

あっ、あと野菜の苗と
新しい支柱も買わないとですアセアセ)



 

ということで、、真顔キラキラ
出来上がったらまた報告します真顔キラキラ

 


続きはこちら音符
↓↓↓↓↓