こんにちはニコニコ




娘、今日も元気に登校しました爆笑爆笑



って、、

今日は引き渡し訓練だったので、

学校に迎えに行って、さっき娘と一緒に帰ってきました爆笑爆笑爆笑






そして、今年も我が家、、

家庭菜園始めましたデレデレデレデレデレデレ(笑)





今年植えた苗は、、、

この4つ!!



カインズホームで購入ですグリーンハーツグリーンハーツ


ちなみに、ここのカインズホームです↓↓



購入した苗の種類は、、照れ照れ照れ



まずは、、
きゅうり🥒


きゅうりなんですが、、
家庭菜園を始めた頃は(娘が幼稚園の頃)
毎日何本も採れて、食べきれずにご近所さんにお裾分けをしてたほどなんですが、、びっくり

ここ2~3年、育つ前に枯れてしまって、、
全く収穫できません笑い泣き笑い泣き笑い泣き


連作に弱いとのことなので、、
土を追加したり、腐葉土を混ぜてみたり、、
土作りを頑張ってはみてるんですがアセアセ
(完全に自己流、、ガーン)



今年こそは!!!!
きゅうりも成功させたい!!!!!!ので、、


今年は、、
底値89円ではない(笑)
298円のお高い苗を2つ買ってみました!!



サントリー
本気野菜!!


サントリーさんの本気!!(笑)
期待してます、、真顔キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

(せめて、元が取れますように、、滝汗)





そして、、
今まで1回も失敗したことない安定の、、
ミニトマト🍅


ミニトマトは、本当に失敗知らず!!
どんな苗を育てても、
毎年、食べきれないほど採れます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いつも2株植えていましたが、、

今年は1株にしたので、
今までの半分しか採れませんがアセアセアセアセ
多分、それでも十分な量は収穫できると思います照れ照れ照れ



そして、ミニトマトも、、

サントリー
本気野菜!!





そして、、
今年初の挑戦!!
ミニトマトの変わりに購入した、、キラキラキラキラ
パプリカ😆✨


初挑戦なので、、
どうなるか全く分かりません真顔真顔真顔(笑)



ちなみに、今まで、、
オクラ、なす、ピーマンなどなども育てたことがありますがアセアセアセアセ

オクラ→アリに食べられるびっくりびっくりびっくり

なす→1株だと少ししか採れなかったびっくり

ピーマン→採れたけど小さい、、びっくり


などなどの理由で、、
ちょー大量に採れるミニトマト&きゅうりのみに落ち着いていました照れ照れ照れ
(きゅうりはここ数年失敗してますが、、)


なので、、
久しぶりの新作パプリカ!!

パプリカもたくさんとれるという
サントリー
本気野菜!!





って、すべてが、、
サントリー😂


この夏の我が家の食卓は、
サントリーさん任せになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そして、、
無事に苗植えの完了です照れグリーンハーツ




どんな結果になるか、、
随時報告したいと思いますデレデレデレデレデレデレ(笑)



続きはこちら↓↓↓


 

 

マラソンおすすめ購入品ラブラブラブラブ