こんばんはニコニコ




娘、今日も元気に登校しました爆笑爆笑





って、、

娘の学校用スニーカーですが、、


なぜ、これを選んだかというと

↓↓↓↓↓

雨&汚れに強そうだから!!



昨日、学校の移動で泥ゾーンを通ったらしく、、アセアセ
入学して初めてここまで汚れたんですが、、滝汗
↓↓↓↓↓


想像していた通りキラキラキラキラ
ウエットティッシュで拭いただけで
こんなにキレイになりましたデレデレキラキラ

ちなみに今のところ雨でも
靴の中まで
濡れたことはないそうです!!






って、

今日のブログも昨日の続きで、、


じぃじ&ばぁばの家への

お泊まりについてです!!





昨日のブログでは



ばぁばの古希のお祝い

ついて書いたので、、デレデレデレデレデレデレ




ちなみに♡
ケーキは大野くん♡笑







今日は

もう1つの目的だった!!

花火大会についてです!!😆😆😆







我が一族、、真顔キラキラ


娘が産まれてから毎年!!

(コロナ渦のときはお祭りは中止、、アセアセ)





メイン会場からちょっと外れた
とっておきの場所に
明るいうちからレジャーシートを敷いて
花火大会に挑んでます!!デレデレデレデレデレデレ




使用しているレジャーシートは
2つとも我が家のレジャーシートで、、


左側が
クッション性のある物で 

(クッション性のある方が
座り心地もいいし、おしりも冷えなくて好きなんですが、、
畳んでも大きいので荷物になりますアセアセ)



 


 



右側が

普通のレジャーシートです音符


(普通のレジャーシートだと

場所によっては

座り心地が硬いし冷たいんですが、、アセアセ


畳んでも薄くて荷物にならないので

普段から使い分けて使ってます!!)


 




って、、

普通のレジャーシートのときは

 

 

折りたたみのマットがあると

おしりが冷えずに便利です!!デレデレデレデレデレデレ









そして!!
レジャーシートを敷いて、万全の準備ができたら!!
明るいうちに
お祭りフードを堪能ですデレデレデレデレデレデレ

(チーズハットク、からあげ、フランクフルト、じゃがバター、ふりふりポテト、牛串、たこ焼き、かき氷、、などなど
って、どんどんお高くなってるようなチーン)




お祭りフードを堪能した後は、、
少しずつ暗くなっていって、、
花火大会の始まりです!!




めっちゃかわいいラブラブラブラブ
ハート♡の花火もありました、、😊





って、、
この花火大会で空を見上げてるときに

UFOの大群を目撃して
大興奮をしてました!!

(“スターリンク衛生”だったということが分かりましたが、、笑い泣き
めっちゃ、貴重な体験!!キラキラキラキラ)




そしてその後、、
UFO大好き
な、母と母の姉(双子ちゃんママ)!!
 


花火よりも
UFO探しに夢中です!!🛸笑

 


すると、、
もはや夜空には謎の光だらけポーン!?


もちろん
“これは飛行機なんだろうな”という
同じルートを通っていて
規則正しく光を点滅させてる飛行物体もいっぱいありましたが、、



動く速さが変わっていたり
急に、強く光って一瞬消えて、また出てきたり、、という、、


あれ、
絶対に飛行機じゃないでしょ!!🙀✨✨
 

という、
飛行物体も
ありまくりましたー🛸✨
(動画も撮ったけどよく分からないアセアセ








そして、、
UFOを探していたらあっという間に、、笑
花火もクライマックス✨




最後はしっかり花火を鑑賞して真顔キラキラ
今年の花火大会も終了です、、真顔キラキラキラキラ





ちなみに、、
ばぁばの古希祝い&花火大会のあった
この前の土曜日アセアセアセアセ

娘は、
午前中は部活の練習試合


宿題(自主学習&中間テスト勉強)を
する時間なんて当然なくて、、チーンチーンチーン



双子ちゃん(小4)が寝たあとにアセアセアセアセ
勉強です😱
(証拠写真で時計も入れました!!笑)



娘、このあと、、
小一時間、勉強を頑張って
布団に入った瞬間に速攻で寝てましたアセアセ


中学生
ちょー大変、、😱😱😱




続きはこちら音符
↓↓↓↓↓