こんにちは~。

 

鶏ハムはしょっちゅう作ります。多いと週1~2回。

 

以前は湯煎したりしていましたが、

やっぱりしっかり中まで火が入っているかが心配なので、この方法で作るのは辞めました。

特に暑い時期のキッチンでの湯煎放置はそれだけで危険ですよね💦

 

https://www.hokeniryo.metro.tokyo.lg.jp/shokuhin/files/toriniku_haccp.pdf

 

ずーっともっぱら、電気圧力鍋の低温調理モードにお任せ。

ティファール電気圧力鍋、大活躍中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の家弁=朝ごはん自分弁当

 

前日に鶏むね肉を塩こうじ&無糖ヨーグルトに付け込んでおきます。

 

鶏ハムのあとは、同じく電気圧力鍋で豚肉のチャーシューを作りますっ!

 

 

  まずは学校選び!「説明会の歩き方」

 

受験生保護者経験から得た親目線の本音でズバッと綴っています。

あくまでも私見ですのであしからず!

何かの参考程度になれば幸いです🌸

 

説明会の歩き方①

 

説明会の歩き方②

 

 

  迷える志望校の選び方シリーズ

 

親目線でずばっと本音で書いている「迷える志望校の選び方」シリーズ🌸

アメトピ掲載された記事もあります。

 

あくまでも私見ですのであしからず!

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

最後までご一読ありがとうございます!