こんにちは~。

 

そろそろ合同説明会シーズンですね。

 

新しい説明会も始まります!

 

 

「説明会ってどうすればいいのかな?」とか、

 

「併願校がわからない、知りたい。」って場合は、

 

まずは、合同説明会から参加してみるのがいいです。

 

 

合同説明会のメリット

 

合同説明会は、多数の学校が集まっていますので、

 

自分が知らなかった学校を知ったり併願校を決める絶好のチャンスです。

 

 

色々な学校のパンフレットをいっぺんに貰えたり、お話を聞けます。

 

人気ある学校が如実にわかったり、

 

逆に聞いてみたらイマイチだったとか、思っていたの違う。

 

って「学校」を知るいいきっかけになったりします。

 

 

首都圏で一番大きな合同説明会である

 

「よみうりGENKIフェスタ2024」開催です。

 

2024年は、3月24日(日)だそうです!

 

 

 

合同説明会の注意事項~スニーカー履いていく

 

合同説明会では、かなり広い会場ですので、

 

 

エコバック持参、できれば親一人で行く、スニーカーで行く。

 

 

とにかく歩く、立って待つ、パンフレット重たいで肉体労働です。

 

というわけで、1日仕事になり疲れますので、自分へのご褒美もお忘れなく~(笑)

 

 

「よみうりGENKIフェスタ」ですと、

 

有楽町国際フォーラムで開催するのでアクセスもとても便利だし、

 

帰りには銀座・有楽町・東京駅界隈はもちろん、

 

周辺にあるアンテナショップ立ち寄ってもいいですね。

 

甘味処、スイーツどころ、ヌン活スポットも色々。

 

ご自愛ご褒美場所も沢山で嬉しいです。

 

 

  迷える志望校の選び方シリーズ

 

親目線でずばっと本音で書いている「迷える志望校の選び方」シリーズ🌸

アメトピ掲載された記事もあります。

 

あくまでも私見ですのであしからず!

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

最後までご一読ありがとうございます!