こんにちは~。

 

日本版スカイキャッスルが始まるとか?

 

韓流ドラマはほとんど見ていないのですが、

本家、韓国版「スカイキャッスル」は昨年観ていました。

途中、見るのがしんどかったな~(苦笑)

 

 

「これはありえないよ~」って一人突っ込みしながらも、

韓流ドラマあるあるの華やかさが目福でした。

 

日本版は、松下由樹さんが主役で子供の高校受験バトルがベースにあるようだけど、

えー、一部の難関校志望以外は高校受験はスカイキャッスルみたいな過熱はなくないか??

 

リアルを追求するならば、今の中学受験のほうが、本家スカイキャッスルの大学受験と合致しそう。

 

ふてほどのキヨシ役の子も出るですね。

 

韓国版の原作は、韓国の過酷な大学受験の話で、日本の今の中学受験っぽい感じ(苦笑)

 

日本も韓国もかなり深刻な少子化💦

 

過酷な受験戦争が少子化にも影響あるのかなあ??

 

 

 

  まずは学校選び!「説明会の歩き方」

 

受験生保護者経験から得た親目線の本音でズバッと綴っています。

あくまでも私見ですのであしからず!

何かの参考程度になれば幸いです🌸

 

説明会の歩き方①

 

説明会の歩き方②

 

 

  迷える志望校の選び方シリーズ

 

親目線でずばっと本音で書いている「迷える志望校の選び方」シリーズ🌸

アメトピ掲載された記事もあります。

 

あくまでも私見ですのであしからず!

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

最後までご一読ありがとうございます!