こんにちは~。

 

 

受験生の母こそ、ご自愛大事です!

 

塾の先生でもそういうことはよーくおっしゃいますね(笑)

 

積極的にご自愛している私です。

 

さて、

有楽町の東京国際フォーラムにあるカフェレクセルで軽くランチ&コーヒータイムしてきました。

 

ドトールコーヒー系で「食楽発見」というコンセプトで、日本の食材を使って発信しているカフェ。

有楽町界隈って各地方のアンテナショップが沢山あるので勉強になりますね。

 

 

 

 

 

国際フォーラムは、いろんな学校合同説明会やったり、セミナーとか、会社の合同説明会とか、

入学卒業式も開催。

いろんなコンサートもライブも開催する東京超ど真ん中にある便利なスポット。

 

 

そんな国際フォーラムだけど、意外と食べるところやカフェが少なかったりする。

 

 

静かだし、有楽町、銀座界隈で穴場的存在カフェですよ~。

コンセントもあるのでちょっとした作業やさくっと充電場としてもいいかも。

(あんまり長居は良くないですのでね、さくっとびっくりマーク

 

 

  まずは学校選び!「説明会の歩き方」

 

受験生保護者経験から得た親目線の本音でズバッと綴っています。

あくまでも私見ですのであしからず!

何かの参考程度になれば幸いです🌸

 

説明会の歩き方①

 

説明会の歩き方②

 

 

  迷える志望校の選び方シリーズ

 

親目線でずばっと本音で書いている「迷える志望校の選び方」シリーズ🌸

アメトピ掲載された記事もあります。

 

あくまでも私見ですのであしからず!

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

最後までご一読ありがとうございます!