こんにちは~。

 

学校選びで、最重視してもいいかもっていうことは、「近さ」

 

時は金なり。です。

そして、学校が近ければ=通学時間の短縮=睡眠時間を確保ができる。となります。

 

睡眠時間は、成長期の大事な時期に欠かせません。

寝る子は育つで、本当に寝ると背がどんどん伸びてきます。

 

 

朝起きる時間は変えられても、夜寝る時間ってなかなか変更できませんよね?(苦笑)

 

よほどの朝型パーソンでないかぎり、早寝早起きが健康にいいってわかっていても

なかなかできません。

中高生の10代なんて、夜型が当たり前ですし、やっぱり近いは正義で睡眠時間を確保!

 

 

 

 

  まずは学校選び!「説明会の歩き方」

 

受験生保護者経験から得た親目線の本音でズバッと綴っています。

あくまでも私見ですのであしからず!

何かの参考程度になれば幸いです🌸

 

説明会の歩き方①

 

説明会の歩き方②

 

 

  迷える志望校の選び方シリーズ

 

親目線でずばっと本音で書いている「迷える志望校の選び方」シリーズ🌸

アメトピ掲載された記事もあります。

 

あくまでも私見ですのであしからず!

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

最後までご一読ありがとうございます!