昨日、一昨日と連続して、ページタイトルの簡単なSEOテクニックをご紹介しました

まだまだページタイトルについては、
気をつけなければいけないことがあるので、
続けて書いていきたいんですが、
ちょっと箸休めで、
今回はコンテンツを充実していくと、
アクセス数がどうなっていくかのを
見ていただこうと思います。
 
 
ちょうど、
当社のwebコンサルサービスを
利用いただいているお客様が良い感じでアクセス増になってるので、
ご許可をいただいてその結果をご紹介します。

コンテンツの充実に取り組むと

早速、そのグラフを見てもらいましょう。
サーチコンソールのグラフです。
 
1社目
 
2社目
 
細かい数字はちょっと守秘義務があるので見せれないですが、
グラフが左から右に進むにつれて、ぐっと伸びてきてます。
時間が経つにつれて、アクセスが伸びているのがわかると思います。
 
1社目のお客様は今年3月に入ってから取り組み始めて
3ヶ月でグッとアクセスが伸びてきています。
かなり反応は良く、アクセスが伸びていると言えるでしょう。
 
2社目のお客様は、コンテンツの充実をコツコツと続けられて、
ページ数が多いのもあり、1年かけてぐっとアクセスが伸びていっています。
 
どちらのお客様も、手間と時間のかかることを
きちっとスケジュール通りに取り組まれたので、
ここまで顕著に結果が出てきています。

何をどう取り組んんだのか

アクセスを伸ばしていくためには、どうすればいいのか?
どちらのお客様も全く同じことを行っていただいてます。
 
それは何かと言うと、
コンテンツの充実。
 
テクニカルなSEOについても、
コンテンツ充実を始める前に、
最適化しました。
 
ですが、それだけでは
ここまでのアクセス増は
達成できなかったと思います。
 
どのようにコンテンツを充実させれば良い日については、
またの機会に説明させていただきますね。
 
今回は、各ページの内容を充実させるだけで、
グッとアクセスが伸びる!
SEO対策における結果が出る!
ということをご覧いただこうと思い、
この記事を投稿しました。
 

ということで、SEOの基本「コンテンツの充実について」でした。

 

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