こんにちは。
プログラミング教室fullamigo(フラミーゴ)のふじいです。
月2回ほど開催しているオンラインマイクラ部に
特別ゲストがお越しくださいました!
Youtuberでゲームクリエイターの「うささん」です。
(肩書は私が勝手に考えたものですw)
うささんが作ったマイクラのゲームはあのドズル社さんの動画にも採用されていますよ。
うささんがリーダーの向日葵さんのYouTubeはこちら↓
https://www.youtube.com/@user-vk3vc4ow1k/featured
うささんは「へたくら」という大人のマイクラサークルで知り合いました。
向日葵さんの作るワールドはマイクラ歴長い子も初心者の子も楽しく一緒に遊べるのでよく利用させてもらってます。
今回ももちろん向日葵さん作の自己紹介PvP。
弓の撃ち合いをして
撃たれた人が撃った人からの質問に答えるというゲームです。
いやいや楽しかったw
うささん、やっぱり弓打ちうまくて誰も倒せなくって。
「誰かおとりになってうささんを狙え〜」
となったりw
ゲームの質問が大人向けだったので
「初恋の思い出は?」
「初デートで行きたい場所は?」
みたいな質問がw
子どもたち、初恋は経験済み?と思ったら
「まだ7歳なのでわかりません…」
との回答w
だよね〜
可愛すぎるw
「10年後どうなっていたい?」
という質問には
「マイクラのワールドを作る人になってたい」
お〜
まさに、うささんは子どもたち憧れの人ではないですか!
最後には
「うささんに質問ある人いますか?」
と無茶振りしちゃったんですが、うささん丁寧に答えてくださって。
もう本当にありがたい。
感謝感謝です。
(私のうしろに一人隠れちゃってた。ごめん)
子どもたちの身近にYoutuberさんや、
ゲームクリエイターなんて
なかなかいないと思うので貴重な経験ができたかなと思います。
今後も楽しい企画をやっていきたい。
部員募集中です!
フォーロー大歓迎
LINE
レッスンの予約、お問い合わせも可能です。
お友達登録いただいた方に500円OFFクーポンプレゼントしています♪
↓をポチッとしてお友達登録してください。