逃げ恥のシステムエンジニア平匡さんみたいな人っているの? | 現役SEママのプログラミング教室 FullAmigoフラミーゴ【神戸 三宮・大阪 堺・オンライン】

現役SEママのプログラミング教室 FullAmigoフラミーゴ【神戸 三宮・大阪 堺・オンライン】

プログラミング教室フラミーゴは7歳児の母親でキャリア20年の現役プログラマーが講師の教室です。
学校の先生や大人の方のキャリアップを目指すカリキュラムもありますよ。


ご結婚だそうで爆笑
おめでとうございますラブラブ



  

募集中!

 


2021年1月の記事を再アップします。

こんにちは。
プログラミング教室fullamigo(フラミーゴ)のふじいです。


ドラマ「逃げ恥」をご存知ですか?
このドラマに登場する星野源さん演じるシステムエンジニアが高スペックすぎるびっくりというのをSNSで見て気になって調べてみました(笑)
私はドラマを見たことはなく、ネットで調べた情報です。


津崎 平匡
昭和55年11月9日生まれの36歳。
彼女いない歴=年齢。
家賃15万5千円の1LDK暮らし。
年収800万円以上。
京都大学卒業。
保有資格は
「基本情報技術者」
「応用情報技術者」
「データベーススペシャリスト」


30歳台のシステムエンジニアで年収800万円以上というのはかなり高給取りですね~

保有資格は全部国家資格です。
どのくらいの難易度かを合格率でみてみると…
「基本情報技術者」→28.1%
「応用情報技術者」→22.7%
「データベーススペシャリスト」→15.8%

(私事ですが…基本情報は持ってます。応用情報は午前の試験合格、午後の試験5点ほど足らずで妊娠出産で遠ざかったまま。データベースは難しいので受けようと思ったこともないです爆笑)

システムエンジニア歴20年の私。
近いスキルの方は同じプロジェクトだったことがあります。

その方はプロジェクトが繁忙期になると投入され、落ち着いてくると他の繁忙期のプロジェクトにという感じでした。

高給取りな人を養うにはプロジェクトにも費用が必要なので、繁忙期をすぎて落ち着いてくると切られるんですよね…

ドラマの平匡さんも「優秀すぎてリストラ対象に…」という話が出てくるそうですびっくり




逃げ恥のシステムエンジニア平匡さんみたいな人っているの?

の答えは…
近いスキルで年収の人はいるがプライベートは無いと思われる。
「彼女いない歴=年齢」には何かある。苦笑。
見た目が星野源というのはあり得ない爆笑

以上です(笑)


PC 自宅で学べる!オンラインプログラミングレッスンのご案内

 


星 子どもプログラミング教室の案内

 

 

 

ハート レッスンの開催レポート・ご感想はこちらです

 

グッ 人気記事まとめてみました♪

 

虫めがね よくいただく質問はこちらです

 

メール お問い合わせはこちらからお願いします

 

キラキラキラキラフォーロー大歓迎キラキラキラキラ

 

流れ星公式LINE

レッスンの予約、お問い合わせも可能です。

ブログをチェックする時間のない方は公式LINEの登録をおすすめします。

お友達登録いただいた方に500円OFFクーポンプレゼントしています♪

↓をポチッとしてお友達登録してください。

 

友だち追加

 

虹 Twitter

 

カメラ Instagram