こんにちは。
プログラミング教室fullamigo(フラミーゴ)のふじいです。
プログラミングをなぜ学ぶべきなのか分からない
と思っていませんか

答えは…
「産業が変わってきているから」です。
そんなに簡単に答えを言うのかーいって感じですが(笑)
今は第4次から第5次の産業革命です。
第1次から第3次ってどんなの?はこちらへ。
(ソフトウエアという言葉が分かりにくい方はアプリと思っていただければいいです)
携帯、スマホで写真を撮るようになってフィルム産業は衰退しました。
キャッシュレス決済でガソリンスタンドが無人になりました。
ドローンや自動運転で配送業務、タクシーも衰退するのではと言われています。
特にコロナの影響で人と接する仕事はどんどんソフトウエアに置き換わっていくでしょう。
ではどうすれば仕事を失わずに済むのでしょう

答えは簡単。
ソフトウエアを生み出す立場上になればいい
のです。
ヨーロッパでは再びのロックダウンが始まった地域もあります。
IT技術者は場所を問わずできる職業です。
プログラミングを学んでより豊かに暮らせるようになりませんか

親子で一緒に学びましょう

10/31(土)開催のこちらの講座募集中です。参加費無料ですので是非。
フォーロー大歓迎
公式LINE
レッスンの予約、お問い合わせも可能です。
ブログをチェックする時間のない方は公式LINEの登録をおすすめします。
お友達登録いただいた方に500円OFFクーポンプレゼントしています♪
↓をポチッとしてお友達登録してください。