当教室でも採用している子ども向けプログラミング言語の「Scratch」を大人が学ぶ講座が始まったそうです。
以下、抜粋です。
Scratchコースでは、最短4週間のオンライン学習と現役のエンジニアによるメンターサポートで、子どもにScratchを教えられるスキルの習得を目指します。
2020年から小学校でプログラミングが必修化されるにあたり、子どもたちのプログラミングへの学習ニーズは急速に高まっております。また子どもだけではなく、保護者や教育に関わる皆様からも「子どもに教えるために学びたい」「子どもたちがどんなことを学ぶのか理解したい」という要望をいただき、コースの新設にいたりました。
■料金(料金は全て税別)
・ 4週間プラン 129,000円
・ 8週間プラン 179,000円
・12週間プラン 229,000円
プログラミング必修化で学校の先生は勉強しないといけないでしょう。大変ですけど。
私、呼んでいただけたら学校でも教えに行きたいくらいやけどね。。。
でも、「保護者」も対象なのにびっくり
この金額と時間と労力をかけて習得して、子どもに教えるって。。。
私なら無理やな
プロに頼むわ。
しかも子どもの方が覚えが早いから、親より習得するの速そうやし(笑)







LINE@からレッスンの予約、お問い合わせも可能です。ぜひご登録ください。
登録方法