家族が喜ぶパン教室【MAMAパン教室】

 

    
✧こどもから大人まで 
楽しめるパン作りをコンセプトに✧ 

当教室では家族みんなが喜ぶ
パンが作れるようになります
"1時間パン"
焼き上がりまであっという間!な
赤ちゃんから大人まで
からだに優しい無添加な手作りを、
楽に作れるパンを
お伝えします

捏ねから焼き上がりまで1時間
パン作りときくと
発酵で1時間以上の時間を要すと
イメージするかと思います
ですが
1時間パン製法は
作業15分、焼き上げまでオーブン任せ
シンプルな工程で
おいしくふわふわに焼ける秘訣があります♡


1時間パン製法をもとに
赤ちゃんから安心手づくりパン

忙しいママにも
手軽に焼けるからだに優しいパン作り
隙間時間を使って
¨サクっと¨作れるので
無理なく添加物フリーなパンを
お子さんにあげることができます♡
 
大切な人(自分)のためのパン作り

パンを我慢しない低糖質な
糖質オフパン

小麦粉不使用、おからなどを使い
糖質90%オフな手作りパン
おうちで作るので
いつでも美味しいからだに優しい
焼きたてパンが作れるようになります
糖質オフパンって美容にもgoodなんです♡
MAMAパン教室主宰の
ayakaです
数あるblogの中からご覧下さり
ありがとうこざいます
(ポチっとクリックで確認できます

 

久しぶりにBlogを更新♪



この頃の我が家は

息子が在宅の日には

一緒にピザを作ったり

来年度の準備をしていたり、、



先月、先々月は

息子の一時保育が不定期で

お休みをお願いされたりと、


スケジュールが立てにくい状況もありつつ


でも、出来ること

可能な中でやりくりしながら

進めていきますー!





それから



私に糖質オフパンを

出会わせて下さった恩師

糖質オフパン養成講師

坂上美希先生との

コースレッスンの指導が

終了しました




とても濃厚に

学ぶことがたくさんあり


美希先生には

本当に本当に感謝してます。



私が日付を間違った日があって←

泣き笑い

 


美希先生が

『できることやろう』

と、Zoomを繋げてくださり



そこから

『ライブやる』と決め



糖質オフ肉まんの魅力

低糖質であることの必要性

をお伝えさせていただきました♪





日頃から糖質オフに対する想いを

インスタライブというツールとして

伝えることができたこと


ひとつのアクションを

生むことができました



そこから

『糖質オフ肉まんを作ってみたいです』



と、

言って下さる方々もいて



改めて

コミュニケーションが

とても大事なんだと

つくづく思いました

チューリップ赤チューリップ赤

そして
美希先生からは
そんな大切なことを学ぶことができ
あの日私が日付を間違ったことも
『このための、タイミングやったんやね』
と、先生にいってもらえて
本当にその通りだと感じたのでした♡

今までも沢山の大事な出会いが
あったけど
美希先生との出会いも
とても大切で貴重です。





毎日やりたいリスト
こなしたいリスト

邪魔されることにて。笑
出来ないこと

と、葛藤しますが
泣き笑い

最近、また寒くなってるので
まずは体調第一にと思います




ブログを読んでくださり
ありがとうございます
感謝です
飛び出すハート