家族が喜ぶパン教室【MAMAパン教室】

 

    
✧こどもから大人まで 
楽しめるパン作りをコンセプトに✧ 

当教室では家族みんなが喜ぶ
パンが作れるようになります

捏ねから焼き上がりまで1時間
パン作りときくと
発酵で1時間以上の時間を要すと
イメージするかと思います
ですが
1時間パン製法は
作業15分、焼き上げまでオーブン任せ
シンプルな工程で
おいしくふわふわに焼ける秘訣があります♡


1時間パン製法をもとに
赤ちゃんから安心手づくりパン

忙しいママにも
手軽に焼けるからだに優しいパン作り
隙間時間を使って
¨サクっと¨作れるので
無理なく添加物フリーなパンを
お子さんにあげることができます♡
 
大切な人(自分)のためのパン作り

パンを我慢しない低糖質な
糖質オフパン

小麦粉不使用、おからなどを使い
糖質90%オフな手作りパン
おうちで作るので
いつでも美味しいからだに優しい
焼きたてパンが作れるようになります
糖質オフパンって美容にもgoodなんです♡
MAMAパン教室主宰の
ayakaです
数あるblogの中からご覧下さり
ありがとうこざいます
(ポチっとクリックで確認できます)

 

 

この日は、息子とおうちで

「サンドウィッチランチ」

 

というのも

息子には

朝食や昼食前に

「ごはん?パン?」と聞くと

その日の気分で

ちゃんと返事をしてくれます

 

 

 

今日はパンの日だったみたいで

「サンドウィチー」と

ほんわか

 

 

糖質オフパンの食パン生地で

オニオンブレッド風に

焼いたのがあったので

 

 

そちらをランチにしました♪

 

 

 

 

この日の具材は

冷蔵庫に眠っていた

*かぼちゃサラダ

*卵

を使いました♡

 

 

私が糖質オフパンを取り入れる

タイミングのひとつは!!

 

付け合わせの食材で(糖質量)

選択することがあります。♡

 

 

この○○には○○gには○○量!

といって細かく量を把握しているわけでは

ありませんが(*_*)

 

 

糖質オフパンのレッスンを

している身でもあるので

糖質量や多い食材のことなどは

日々勉強するようにしています

 

 

それ関連でいうと

お砂糖も様々な種類がありますよね

 

巷で噂の

パ〇スイートなど。。

 

以前からある

甜菜糖

黒糖

白砂糖

 

などなど、

 

コースレッスンでは

まずはお砂糖を知ることも

とても大切なので

 

そういった知識も含めて

パン作りをお伝えしています

(お砂糖の役割を理解するのも

うまく焼くコツになりますチューリップ赤

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました♡