発達凸凹キッズ子育てに疲れたら…〇〇しよう! | 発達障害・グレーゾーンキッズ子育てが、ぐーんとラクに楽しくなる!

発達障害・グレーゾーンキッズ子育てが、ぐーんとラクに楽しくなる!

インクルーシブ子育て&カウンセリング・コーチングで、発達障害・グレーゾーンキッズもママも、一人ひとりが個性を輝かせて、ハッピーになれる!
目からウロコのセッションで、発達障害・グレーゾーン子育てママの心をサポートします!

現役看護師✕

発達凸凹キッズ子育て専門カウンセラー

みきですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

今日のテーマは、

「発達凸凹キッズ子育てに疲れたら、

 〇〇しよう!」

について、お伝えしていきます。

 

 

 

では、結論から!

 

 

 

発達凸凹キッズ子育てに疲れたら、

「超!可愛かったシーンに
 タイムスリップ!
してみようスター
 

 

 

実は、昨日の記事では、

「発達凸凹キッズの

 嬉しい!楽しい!大好き!

 に、付き合ってみて!」

という、話をしました。

 

昨日の記事はこちら

↓↓↓

 
 
とは言ったものの、
自分の興味・関心が一番!
の、発達凸凹キッズは、
 
 
 
気になっちゃったら、
もう、周りのことなんて
お構いなし!
 
 
 
あっちウロウロ…
こっちキョロキョロ…目
 
 
 
肝心なことは、
一向に進みません…。
 
 
 
「いやいや、約束したやーん!」
「ちょっと、違うやろ…泣
「もう、付き合いきれない…チーン
 
 
 
イライラ…、モヤモヤ…、
どんより…、ズドーン…
 
 
 
と、ストレス疲労感
襲ってくることも…。
 
 
 
そんな時は、
 
1. その場を少し離れて、
2. 気持ちを落ち着かせて、
3. 小さいころの写真や動画を見る!
 
初節句の記念写真のワンシーン
 
 
 
兄弟ゲンカばかりで
イライラするときは…
 
お兄ちゃんが妹のお世話をするワンシーン 
 
 
 
兄弟仲良しの
ワンシーンに
タイムスリップしてみて!



1.その場を離れる

何よりもまず、自分に影響している
刺激やストレスから解放されること。


2.気持ちを落ち着かせる

刺激やストレスがなくなったら、一呼吸。
ソファやベットがあれば、寝転んで、
リラックスしちゃいましょう。

3.小さい頃の写真や動画を見る!

準備が整ったら、さぁ始まり!
スマホに保存してある
発達凸凹キッズの小さい頃の
写真や動画を好きに選びましょう!

特に動画は、タイムスリップを
体感しやすいので、超オススメです!
 
 
 
私の場合は、
2階の部屋にこもって、
 
 
 
少しだけ一人で、
昔にタイムスリップ
して、
 
 
 
「可愛かったなぁ」
「そう!この子は、いつだって
 私達の宝物!」
「産まれてきてくれて、ありがとうピンクハート
 
 
 
ジワーッっと、
その気持ちを
想い出すんです。
 
 
 
イライラしたら、
6秒数える!深呼吸する!
 
 
 
そんなことするより、
心がホッコリして、
めっちゃ効果ありますよニコニコ飛び出すハート
 
 
 
今日は、
「発達凸凹キッズ子育てに疲れたら、
 〇〇しよう!」 
について、お伝えしました。
 
 
 
発達凸凹キッズ子育ては、
なかなか理解されにくくて、
話せるママ友がいない…。
 
 
 
そんな、凸凹キッズママは、
LINEに【相談】
と、送って下さいね!
 
 
 
LINEで、
発達凸凹キッズ子育ての
ヒントをお伝えします!
 
 
 
今すぐ、LINEをポチッ!
↓↓↓

友だち追加

 
 
 
 
最後までお読み下さり、
ありがとうございます。
 
 
 
ぜひ、特典プレゼント🎁
も受け取って下さいね!
 ↓↓↓
 

 

ブログ読者のみなさんへ

🎁特典プレゼント🎁

 

 

特典①

「子育てママライフチェックシート」

 

ママのイライラやモヤモヤの根本原因 

が、たった10問のチェックで、すべて

わかる!笑顔で楽しい子育てライフ

一歩前進!

 

特典②

「心とからだのつながりがわかる」

有料級PDF

 

心理学・神経学をもとに作成したPDF

 なぜ、イライラ、ドキドキ、グッタリ

 するのか?これを知れば、あなたも

 とからだのプチ専門家!?

 

特典③

個性輝く子育てママになるための

5日間無料レッスン

 

 個性輝く子育てママになるための鍵に

 なる5つのヒントをお届け!

    たったの5日間で、あなただけの個性

    輝くママデザインを発見しよう!

  

 

 

特典プレゼント🎁の

受け取りはコチラから

↓↓↓

友だち追加