損してばかり… | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

娘に

 

塾の友達とお笑いライブに行きたいから、チケット取って…

 

と頼まれたのでチケットを取りました

昨日が入金期限日だったので、娘とコンビニに行き入金

帰りに

 

友達から、いくらもらうの?

 

と聞いたら、

 

チケット代だけもらう

 

えっ、じゃー君が手数料もつの?

 

んっ? 私もチケット代だけ

で、手数料はお母さんね

 

 

いやいや、おかしいでしょ

ライブ観に行かない私が、なぜ2人分の手数料を払わねばならないの?

しかも、絶対娘のチケット代は踏み倒されるもの…