サンタさんはいつまで | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

クリスマスが近づいてくると、

 

今年もサンタさん来るかな

 

 

と娘は言います

 

 

はい、今年も言ってます

 

なんなら、9月くらいから言ってます

 

今は高校3年生です

 

 

昨日も

 

今年もさー、サンタさん来るよね

欲しい本あるから、楽しみなんだよね

 

なんか結婚しても言ってそうだね

子供生まれても、子供のプレゼントと一緒に届けてくれるとかいいそうだよね

 

えっ、だって私いい子よ

 

 

いつまでこんな会話続くのかな?

楽しいけれど…どこまで親を頼るんだろ?

ちょっと複雑です