美容室へ | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

あっという間に5月…

 

私は美容院へは、6月と12月のボーナス時期にだけ行くことにしてる…と

何度かこのブログでも書いているのですが、

今日はボーナス時期でもないのに行ってきました

 

理由は…

 

 

チケットの有効期限が6/4までだから

 

 

前回行った時に、店員さんから

 

Go Toではないですが、チケット出してまして

10000円お支払いいただくと、2000円分お得になります

1回に使えるのは5000円までで、半年の有効期限

本日のお会計が少し高くなってしまいますが、本日からお使いいただけますし、

お得だと思いますよー…

 

と言われ買っていたチケット

 

いつもは1回で、カット、縮毛矯正、カラーとやっていただいていたのだけれど、

娘もくせ毛が気になりだして、矯正を一緒にかけるというので、

カラーの時間を短縮しようと、自宅でトリートメントで染めるというものに変更しました

 

でも、やっぱり生え際はうまく染まらなくて

というわけで、残っていたチケットの有効期限が迫っているのと、

久々にカラーリングをしてもらいたいということで行ってきたわけです

 

ポイントも貯まっているということで、トリートメントも追加してもらいました

 

来月は矯正とカットもしてもらうので、本日はカットはなし

1時間ほどで終わりました

残りの2000円分は、月末にヘッドスパでもやってもらおうかな