つくりおき | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

4月から働く場所も、働き方も変わったため、未だに体が慣れません

そして、帰宅は19時ごろになってしまうため、

なるべく、仕事行く前、もしくは前日の夜に

下ごしらえや、作り置きをするよう、心がけるようになりました

 

でもねー、もともとおうちゃく者の私、そして、家事全般嫌いな私ができることなんて

たかがしれていて…

下味冷凍などもやってみるんだけれど、

生姜焼き、味噌ベース、カレーベースの味付けくらいしか思いつかない

鶏肉は唐揚げ用に切って下味付けて冷凍

今日は冷凍してた鶏肉を解凍して、大根と煮たけれど…

 

毎回、同じようなものになってしまうんだなー

 

だれか、私の代わりに家事をやってほしい…