ゆっくりさせてほしい | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

今日はサークルの集まりにも行かず、
ゆっくりしているはずでした…


なのに、昨日の夜、突然旦那様が

明日映画に行かない?

って。

はじめは断ってたのだけれど、そのうち、

明日、映画に行くぞ…

って、命令口調。
はい、こういうときは本気モード。
断っても無駄なのが分かっているのでついていきました。


映画は中国で製作された「最愛の子」。
子どもが誘拐されて、3年後に運よく見つかったものの、
探し出したわが子は、本当の親を忘れており、
という実話を基にした物語。
最初は、本当の親の立場から、
中盤からは、誘拐した親の立場からで…
隣で旦那様は、泣いていました。
おもーいおもーい映画です。
映画の内容も、お国柄を考えると、あー、そういうことよね…って。


その後は、ランチにスペイン料理を選び。
アウターが欲しかったのか、GAPによりお買い物。

結局今日は、旦那様に連れまわされた1日でした。
明日は仕事だし…
ゆっくり出来ないよーしょぼん