新年早々、嫌な予感? | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

今日は、区からの無料検査票が送られてきたので、
乳がん検診を受けてきました。
その帰りに、4,5日前からのどの痛みと、咳もあるし、
年末に受けた健康診断で、精密検査の文言もあったので
相談に、別の病院へ…


久々の受診だったし、風邪の症状もあるからと
問診表の記入と、熱を測ったら37度ガーン

マスクを渡され、別のところでの待機を指示され、
階段の踊り場のところで待っていました。


しばらくしたら、なんだか変な臭い…
まさか、火事じゃないよね?
と思ったけれど、来院している人たちの様子は変わらない感じ。
(衝立で仕切られているので、様子は見れないけれど、
ざわざわしている感じはなかったから…)
診察室への案内のアナウンスも普通にされてるし、
黙って読書を続けていたら、
私の待つ階段を、消火器や水の入った器を持つ看護師たちが
行ったり来たり…
でも、誰も私に声をかける様子はないし、
来院している人たちへ、避難する声かけもない…

結局何があったのかは分からぬまま…


そして、受診の時には看護師が呼びに来ますので…といってたのに
呼びにくることはなく…
アナウンスで呼ばれてるのに、気づいたので診察室へ行った私。
咳止めと胃薬、うがい薬をもらい、
次回の胃カメラ検査の予約をし、本日は終了。


来週は子宮がん検診、
再来週は乳がん検診の結果を聞きに行くのと、歯医者があり、
その次の週には、多分子宮がん検診の結果を聞きに、
そして、胃カメラと、その結果を聞きに病院へ行くことになると思う。


新年早々、病院通いが続くなー。
せっかくの新年なのに、この先が思いやられます…ダウン