今年の目標 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。


毎年書いておりますが、一応新年の目標など…

ちなみに、これが去年書いたもの


・仕事や趣味を理由に、家事をおろそかにしない
・体重減少、運動は最低週1
・趣味をあきらめずに続ける
・最低1ヶ月1冊の読書



趣味のお習字とピアノ、ジム通いは、

とりあえず今のところまだ続けているので、目標クリア


昨年は、20冊の本を読んだので、月1冊という目標もクリア


体重は減らず、月1回しか行けなかったこともあるから

これは目標クリアならず


家事は適度にやってます

きれいかどうかは謎だけれど(笑)

ということで目標は、半分クリアってことで



今年は、


・読書、月1冊

・趣味の継続・技術向上

・健康に過ごす



昨年は、健康診断でも引っかかり

GWには、救急で病院へ駆けつけるということもあったので、

健康に注意して、おかしいなと思ったらすぐに病院へ行こうと思います


あとは、漢検3級を受け、合格したので

今年は準2級を目指して、頑張ろうと思います