今年1年ありがとうございました | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

昨日は私の誕生日 ケーキ

旦那様は、2日連続で会社をお休みしました

昨日は病院にも行き、帰りにケーキを買ってきてくれました

夕方、冷蔵庫を開けるまで気づかなかった私です…汗


次男坊は、お習字の帰り(来年の席書大会の練習)に、シャープペンを

娘は昨日お手紙を、そして今日、ハンドクリームを買ってくれました


旦那様は、先日ジムでボディーパンプなるものをやったのだけれど

それが体にこたえたのか、腕は持ちあがらず、体中悲鳴をあげていたので

昨日痛風の薬もらいに行きながら血液検査をしてもらったら、

以前にも白血球の数が少なく先生に驚かれ、

今回も先生が頭を抱えていたらしい


そして、体の痛みの原因も分かりました

CPKという、筋肉の中にある酵素の値が以上に高かったのです

平均が40~250らしいのですが、1000を超えていました

数値が高い場合、急性心筋梗塞、心筋炎、進行性筋ジストロフィー、

萎縮性筋硬直症、多発性筋炎、甲状腺機能低下症、悪性腫瘍などの

症状が考えられるそうです


幸い、ジムは今日まで

来年は4日か5日から始まるので、

それまでに体調が元に戻ればいいなーと思います


私は、学校の役員を引き受け、

6月と12月にサークルの発表会に参加させていただき、

11月からジムにも通い始め、

来年展示が始まるお習字では、入賞させていただいたと

今月中旬にご連絡をいただき、

地震等で大変なこともあったけれど

嬉しいこともあった1年になりました


来年は、長男が受験生になるのでまた忙しい日々が来るかも…

ですが、楽しい1年になればいいなーと思います


明日、あさってはおせち料理の支度などで忙しいと思いますので、

ちょっと早いですがご挨拶を…


今年もブログを読んでいただき、ありがとうございました

また来年もよろしくお願いします