イブは | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

昨日はクリスマスイブtree*


我が家は子供たちが姪っ子の家に行っていたので、
旦那様と2人きり
どうしようか迷って、朝はちょっとダラダラしてしまいましたが、
2人でお出かけしてきました


どうしてもからーい麻婆豆腐を食べたかった旦那さまでしたが、
いいお店に出会えることなく、韓国料理店でランチ
でも、久しぶりにおいしいチゲをいただき、大満足
ご飯はおかわり無料なので
旦那様は2回もおかわりしてました


そのあと、相田みつを美術館へ
第2展示室では、金子みすずもやっていて、旦那様は詩集を1冊購入


その後、ぶらぶらとして楽器店へ行き、ピアノのペダルカバーを買ってもらいました
一般の方だという人が、お店のグランドピアノを弾いていて、それがとっても上手で…
サークルの発表会で弾いた、ショパンのワルツが聴こえた時は、
あーこんなふうに弾けたらいいのに…って思いました


旦那様には、
お前もあれくらい弾けるんだろ?
といわれ、
弾けるわけないじゃない
と言うようなやり取りをしていたら、レジのお兄さんが笑ってました…汗


イルミネーションもちょっと見ましたが、あまりの人の多さにギブアップ
すぐに退散してきました


最寄りの駅に着いたときは、まだ18時を回ったところで、
夕飯にはまだ早いし…と、結局一度家に戻り、ジム用品を持参して
1時間ほどジムに


旦那様はホットヨガにはまっていてそのプログラムを、
私も誘われたけれど、同じ時間帯の別のプログラム、エアロビクスに参加しました

さすがにイブだからか人は、まばら
(でも比較的土曜日は、人が少ないんですけどね)
エアロのスタジオも人は10人ほどしかいなくて、
講師の先生が、また再来週もぜひ…と
でもねー、子供がいないから行けただけで、来年以降は無理だよなー


せっかく体を動かしたのに、夕飯は天ぷらを食べたので、

ダイエットにはならないけれど、
揚げたての天ぷらは、すっごく美味しかったですニコニコ