悩み中 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

最近、音楽を聴きたいなあって思うようになってきた。

図書館で借りたり、買ってみたり…


今のお気に入りは 「10人のピアニスト」  

DISK2の国府弘子さんの「Going Going On」と

DISK1の遠野篤史さんの「Sincerely 」が

特に好きです 


でも、娘は音楽聴くより、テレビのほうがいいらしく

テレビを消すと、リモコン使って勝手につけちゃう 


なので、音楽も聴きたいけれど聞けない状態 


そこで、手軽に1人でも聴けるものが欲しい 


借りたCDはMDにおとしてるのでMDウォークマン


でも、今の時代、それは古すぎる 


となると、MP3になるのかしら。

でも、パソコンから録音だなんて…

機械オンチな私にはちと無理のような気が… 


そうなるとやっぱり、MDウォークマンが私には合ってるような。

でも、オークションで見ると、MP3のほうが安いのよね。

お店で直接購入でも同じなのかな 


今まであまり興味がなかったから、お店チェックもしてなかったけれど。

(興味がないというよりは、必要ないものだと思ってた)


でも、あれば料理作ってるときでも気軽に聴けるよね。


うーん、悩むなあ