夏休みに入り… | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

息子たちの夏休みが昨日から始まりました。

40日間も一緒だなんて…。

幼稚園入るまでは1日一緒だったのにね。


で、昨日から8/3まで、学校のプールがあります。

あとは、8月後半に1週間程度、またプールがあります。

特に行くところもないし、涼しめるので

子供たちは通ってます。


それに、一応プールの進級テストもあるので

泳ぐことのできない息子たちに、

頑張ってもらわないと…。


プールの前には30分ほど、教室で補習も行ってます。

次男坊は終業式の日に先生からご指名を受けたので

補習に通わなくてはなりません。

どうもおふざけが過ぎる次男坊君。

勉強についていけず、隣の子にちょっかいを出したり、

教科書を丸めて遊んだりしてるようです。


長男も引き算のひっさんができなくなってるようで

補習に行くよう勧めてます。

昨日は行ったのですが、教室に先生がいなかったとか…。


プールが終わってからも1時間以上帰ってこないで

ちょっと心配してたら


「パソコンルームが開いてたから、遊んできた」


だって。