ヤッター!!! 女子バレー | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

昨日は、旦那様の帰りが遅かったので、

女子バレーを見てました。

うちは、旦那様にチャンネル権があるので

旦那様がいるときは、自分の見たいものはあまり見れないんです。

とはいえ、10年も一緒にいると、見たいテレビも似てくるんですけど…。


私は運動オンチ。です、はっきりいって。

それでも、中学・高校の6年間は剣道部でした。

周りには体育会系には見えないといわれますけど。

まあ、剣道部も私の意に反するもので

父が、「剣道部か柔道部以外は入っちゃいけない」

と。


本当は、演劇部か珠算部かコンピューター系のクラブに入りたかった。

(高校は商業高校だったので)


まあ、父の反対にあい、中学では登下校を共にしてる友人が

剣道部に入るということだったし、

高校は推薦入試で、実技が剣道で、

面接官が剣道部の顧問だったため


「入学して頑張りたいことを2つあげよ」


との問いに、ありふれた答えの



「勉強を頑張ること、剣道部に入部して頑張ること」


を答えてしまい、推薦での合格をもらったため

入らざるを得なくなったわけで…。


今となっては、それでも良かったかなあと思ってるけどね。


話がそれてしまったけれど、

そうはいうものの運動は苦手な私。

でも、見るのは大好き。

だいたいのスポーツは好きです。

自分ができないからかなあ、憧れてるのかもしれない。


だから、昨日の女子バレーも見てしまった。

ラリーも続いていたし、難しい球も良く拾ってたと思う。

だから、勝てたんだろうな。

執念の粘り勝ち。ってとこだろうか。


やっぱりラリーが続くほどに、面白いと思う。


ちなみに、私は高橋みゆき選手と大友愛選手が気になります。

旦那様はメグカナがいいと言ってたけど

今は出てないものね。

だから、今は宝来選手がいいそうです。


16日のブラジル戦も楽しみ。

昨日の試合みたいに粘って勝ってほしいなあ。