こんにちは😊

 

親子で-95kgダイエットし、昨年「世界仰天ニュース」のダイエット企画に出演したママノリとタツノリです。

 

テレビ出演履歴はコチラ

 

 

息子の不登校時代の記事その①

 『不登校になった原因と私がしたこと【加筆あり】』こんにちは😊 親子で-92kgダイエットし、昨年「世界仰天ニュース」のダイエット企画に出演したママノリとタツノリです。テレビ出演履歴はコチラ『親子で仰天チェ…リンクameblo.jp

 

その②はコチラ

 

 

子育てに悩む方には私の経験を、

ダイエットに悩む方には、予防医学に基づいた食生活改善をお伝えしたいと思い、

 

発信やマインドの部分を

奇跡の72歳、上野潤子さんのアカデミー

リトルジュンジュンで学んでいましたが、

ジュンジュンの急逝のため、独学で勉強中です。

 

コーチングは、アメブロビジネス部門1位のワタナベ薫さんから学びました。

 

現在の進捗状況はコチラ

 

 

 

SNS色々まとめました。

 

 

ジュンジュンに推薦していただきエントリーしたミセス・グローバル・アース埼玉のファイナリストに選出されました。

先日、ダイジェスト動画が出来てきました。

ダイジェスト動画

 

 

今見れば、色々と反省点がありますが…

まずは、挑戦した自分を褒めたいです。

 

 

  未来手帳シェア会します

 

 

2022年11月7日

90日間と2週間のレポート、10回のWEB試験を経て、ダイエットサポーター認定試験に合格しました💮

 

61日目〜90日目まで80点以上、

認定試験の2週間は85点以上のレポートを毎日提出。

10回のWEB試験は、全て正答率8割以上で合格

という、気の抜けない3ヶ月半でした。

 

その間に、子宮頚がんの手術や、健康管理士や健康管理能力検定1級の試験、ミセスコンテスト、瞬食イベントがあり…

 

何度も諦めそうになりました。

 

その度に

ジュンジュンの

「ヒトエモンは伝えることがあるから、やるべき」

という言葉や

 

ワタナベ薫さんの

「ひとえさんは、コツコツやるから出来るよ」

という言葉、

 

shizさんの

「ひとえさんは、化けると思う」

という言葉に背中を押されました。

 

現在は、90日間のお食事サポートのみですが、

電子書籍と

 

 

 

 

コンテンツ(LINEサポート付)も作っております。

 

 

全部揃うのは、もう少し先になりますが、2023年を迎える前に少しでも、ダイエットの知識を身に付けていただければ…と

 

ワタナベ薫さんの未来手帳を使ったシェア会を企画しました。

未来手帳のベースになっているコーチングは、ダイエットにも使えます。

 

そして、手帳にレコーディングすれば、そのままダイエットノートになります。

 

ただ、初めての試みなので、今回はリアル(仙台)のみとさせていただきます。

 

 

日時:12月20日  14:30〜
2時間程度

 

持ち物:ワタナベ薫さんの未来手帳2023、筆記具

参加費:無料(お茶代のみご負担ください)

場所:アエルのホシヤマコーヒーさんか、ロイヤルパークホテルにしようと思います。

参加される方にご相談させていただきます。

 

コロナがどうなるかわからないので、少人数での開催にします。

 

今回、初めての開催なので、参加費無料(お茶代のみ)ですが、今後、有料化するかもしれませんので、ぜひこの機会にご参加ください。

 

年末年始の暴飲暴食を防いで、2023年のスタートを軽やかに切れるように、一緒にアンテナを立てましょう✨


 

***

 

 

今年の書き初めに

【限界突破】と書きました。

 

その時点では、

✔︎ジュンジュンアカデミーの完走と

✔︎コーチングスクールの完走

✔︎コンテンツ制作

を目標にしていました。

 

でも、イレギュラーが重なり、自分の想定していた限界をすでに超えています。

 

めっちゃ経験値が上がっています。

この経験を今後の活動に活かしたいと思います。

 

皆さまも、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

 

ではまた。

 

 

#食べ痩せ 

#ミセスコンテストファイナリスト 

#健康管理士 

#健康管理能力検定1級

#調理師 

#登録販売者

#食生活アドバイザー 

#メタコーチング

#メンタルヘルスマネジメント検定 

#心理カウンセラー 

#ヘルシービューティーフードアドバイザー

#ビジネスマネージャー 

#サービス接遇検定 

#サプリメントマイスター 

#健康食品コーディネーター 

#日本化粧品検定