おいしくて、美意識を高めに保つ。 | 日本語に困っている外国人にテキストでは教えてくれない日常会話の『にほんごlesson』うがいまさみ

日本語に困っている外国人にテキストでは教えてくれない日常会話の『にほんごlesson』うがいまさみ

オンラインを中心に日本語レッスンをしています。日本語教育能力検定資格修得。日本語教師として、日本で一緒に住んでいるママとして、明日から使える身近な日本語をアドバイスいたします。

こんにちは!うがいまさみです。

 

いわゆる、アラフォー女子になって、4年目になりました。

健康診断では特に異常はないものの

 

「あー、私も年取ったわ・・・ショボーン

 

と思う瞬間が多くなりました。

 

特に、疲れやすさは、ハンパない。。

体重計に乗って、体脂肪率とか表示される機能でチェックすると

筋力が減って、体脂肪が増えていることがよくわかります。

 

そして、このコロナ禍でのリモートワークが中心の生活になり

ちょっと食べ物も見直そうかと思って、

ここ数か月、いろいろ取り入れるようになりました。

 

 

まずは、タマチャンショップの「タンパクオトメ」。

たんぱく質を取って、筋力をつけたい。。

お試しで買いましたが、思っていたよりも美味しかった!!

 

私のお産は帝王切開だったので、傷の回復を早めるために

担当医からプロティンを飲むよう指導されたことがあったんだけど

あれはおいしくなかったなあ・・・

 

でもこれは、リピ決定です。

 

 

 

あとは、果実でできたお酢「美酢(ミチョ)」

私は近所のスーパーでザクロを買いましたが、

ママ友が先日コストコでまとめ買いしてました。

人気のドリンクなんですね。

私はダイエット効果よりも、アミノ酸で疲労回復が目的。

そういえば、本物のザクロはまだ食べたことがなかった!

 

 

風邪をひきやすい季節になると、マヌカハニー

これは家族でお世話になってます。

味の好き嫌いが出そうだけど、わたしは結構好きな味です。

 

 

私の基準は、まずは

「おいしいこと」

続けるためには、やっぱり美味しくないとね!

 

 

それでは、また。


 

オンライン講座Cafetalk 

日本語教師、やってます

clickすると、講座のページにジャンプします

 


下矢印フツーの主婦が、ボランティア活動を通して感じたことを綴ってみました下矢印

■ 英語ができなくてもOK 外国人とのはじめてのご近所づきあい

~「おもてなし」よりも大切なこととは?

あなたの日本

語で優しく・易しくできること~
 

【著 者】うがい まさみ
【販売方法】AmazonのKINDLEにて販売中
(クリックすると、ページにジャンプします↑)

【価格】980円

 

今、コロナウイルスの影響で、外国からの観光客や留学生さんは来日できません。

しかし、すでに日本国内で生活されている外国人の方はたくさんいらっしゃいます。

コロナウイルスの影響下、今、私たちにできることはなんだろうか?

本書が国際交流を始めたいと思っている方、日本語教師を目指している方への

入り口となればと思います。