イベントバナー

 上矢印本日20時からお買い物マラソンスタートキラキラ

エントリーまだな方は急いでダッシュ




 ピンクハート​愛用中化粧品クッションファンデーションピンクハート




  ​まずは体の歪みを改善させてからダイエットが大事星

もうダイエットに関しては小学生時代から常に頭の片隅にはあったんじゃないかな?と思うぐらい女性にとって人生の課題であり、永遠のキーワードだと私は思っているのですが、30代になってやっと意味のあるダイエット方法を実践できているんじゃないかと思っていますチュー


とりあえず子供時代は運動をしていれば太らないし、なんとかはなっていました。

(それにメリハリボディーになりたいとかはまだ思いませんからね)

しかし大人になってからは運動をして体重が変わったとしても、落ちて欲しい部分は落ちてなくて上半身ばかり薄っぺらくなっているようなそんなダイエットで、体が軽くなっても鏡に映る自分のスタイルは全然スタイル良いとはいえないものでしたえーん

だからと言ってまた食べても肉がついて欲しい部分にはつかなくて、もうすでに肉がある部分ばかりにさらについて、ひょうたんみたいなスタイルになっていく一方アセアセ

もう八方塞がりでした魂


そんなこんなんで、何も気付けないまま結婚・出産し、さらに大きく骨盤は開き、出産前よりも痩せにくく、ひょうたん体型が定着していきましたもやもや


そして二人目(弟くん)を出産してから、いろんな体の不調が日に日に増えていったのですハッハッハッ

一人目(長男くん)では大丈夫だった尿漏れが今思うとすごいあったなということと、肩・首の肩凝りがすっごくひどくなりましたガーン

これは本当何も考えてなくてもわかるぐらい頻繁に増えているのがわかったので、その時点でほっとくべきではなかった症状だったのですが、ズボラなもので少し痛いぐらいならという感じで我慢し続けていました真顔


でも約2年前あたりから頻繁に寝違えが起きるようになり、痛みは軽いものから激痛に変化していきました無気力ピリピリ

そして去年のアメリカにいる時と日本に帰ってきてからの秋頃だったかな?

我慢できないほどの首の痛みに苦しみ、整骨院に駆け込みました下矢印


2回整骨院通って、この時は電気治療というものをやってもらいましたが一時的な治療でした。

改善するためにはこの時に言われた原因と自分でも気付けた原因の部分を突き詰めて取り組んでいく必要があるということでした。

最初は整骨院通うしかないかと思ったのですが、金額を見てドン引きガーンアセアセアセアセアセアセ

なんかすごく辛い症状だけど、それでもこれでお金かけてまで通いたくないという気持ちの方が強かったのですタラー

というのも元々私の場合、ストレッチとか自分でやる事に対してそこまで苦に思う方じゃなかったので、ならちょっと自分で体の歪み改善に努めてみようと思えたのが一つでした!!


そこで出会えたのが前の記事でもご紹介したストレッチ下矢印


再度ご紹介するとこちら下矢印




 

Marina Takezakiさんという方のチャンネルの中のストレッチなのですが、このストレッチをするようになってから慢性的と言われていた肩・首の凝りが取れて、寝違えることがなくなったのですびっくりマーク笑い

前の記事でも言いましたが、私の大きな原因は出産による骨盤の開きからの体の歪みの影響が大きかったのです!

痛い場所が首や肩だからと言って、そこばかりに向けた改善方法を試してもダメなことにやっと気付けたからこそ、本当の原因に目を向けて、そこに向けてのアプローチしていけるストレッチを探すことができたのですニコニコ飛び出すハート


今このストレッチを継続してやるようになってから、凝りはもちろん、寝違えからももう今はおさらばできています照れキラキラ

さらにそこにプラスアルファ良いことが増えていったのですピンクハートピンクハートピンクハート


動画の中でもMarinaさんが言ってくれているのですが、色々と良い変化を感じられているのです。

 

・下腹がへこんできた

足が真っ直ぐ綺麗になってきているように感じている

太ももが内側に入っていたような気がするのが改善された

骨盤が開いている方はありがちだと思うのですが、四角いお尻の角張っていたところが取れて、少しずつ両側のヒップのラインが丸みを帯びてきた

骨盤の歪みを改善させているだけで、このストレッチでこれだけの嬉しい改善が感じられているのですイエローハート


なので、自然とダイエットにも繋がっているというハート


体の歪みは全てにおいて悪い方向にもっていってしまっているということ今回伝えさせていただきましたびっくりマーク

是非私と同じ悩みが一つでもある方は参考にしてみてください爆笑


ストレッチも毎日やっているわけではなく忘れた日は次の日にという感じで、あまり絶対に毎日と思わなくても大丈夫ですニコニコ

できるだけ継続は大切ですが、絶対にと思うのはストレスになってそれはそれで良くないと思うので自分のペースでどうかやってみてくださいスター


ストレッチの際強い味方になってくれているアイテム紹介しておきます下矢印




​ナイトブラの買い替えに乙女のトキメキ