デスカフェらしいデスカフェだった?スピデスカフェ2の報告です | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

2月  24日(土)デスカフェ

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

2024年が本格的に始動する日を選んで開催日を決めたのが

立春の日に開催したスピデスカフェ♪

 

スピリチャルペインの話から始まった会は

 

死が怖い

無になるのが怖い

死んだあとは何処に行くの?

 

魂の事

この世に生まれた意味等々

 

参加者の質問や疑問に松田さんがお答えする形で

今月も進みました。

 

何時もの脱線は予想を裏切らず

 

 

もしかしたら

 

これこそがデスカフェらしい

デスカフェかもしれないなぁー

 

 

一度は終了宣言をしたのですが

その後おまけのお話をしてくださったので、延長2時間弱笑い泣き

 

 

それでも、予定の半分しかお話が出来なかったなんて

話がどんだけ広がったの?!

 

私が決めなくても、参加者の皆さんから

今後も開催してほしいとのご要望多数。

 

 

次回の開催は・・・

決まり次第お知らせします。

 

 

ミントも大好きな馨ちゃんのお陰で

ミントの存在も強く感じた1日でした

 

 

2月 15日(木)終活セミナー開催 →

 

#りんごプロジェクトとは → 

 

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材