死の捉え方・・・12月のデスカフェ募集終了しました | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

12月 16日(土)2023年最後のデスカフェ

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

 

ペットロスは大丈夫?

と、ミントを知る高齢の優しい女性に聞かれました。

 

 

 

悲しみは当分癒えないだろうけど

死は人間や動物関係なしに生あるものには必ず訪れる・・・

 

 

日々の活動でも嫌というほど自覚しています

 

 

何とか持ちこたえているのは

そんな日々のお陰と改めて思います

 

 

ミントとこの季節毎年、毎日楽しんだ

ご近所の銀杏も散り始めました

 

どんなに大切なものであっても

何時かは別れが来る・・・

 

 

死を他人事と捉える?

自分事と捉える?

 

 

どちらで捉えているかで大きく変わります

 

 

ミントはお空に逝っても色々と

教えてくれているようです

 

 

16日開催の12月のデスカフェ

満員御礼となりました!

 

 

 

1月 18日(木)終活セミナー開催

 

#りんごプロジェクトとは → 

 

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材