11月18日(土)デスカフェ開催

タブー解禁!スピ目線からのデスカフェ

霊能力者&アニマルコミニュケーターの松田さんがゲストです

 

 

ミントの最期は星に戻るから

タキシードの正装で送りました。

 

 

丸二日間沢山のお花の中で

ミントと沢山思い出話をして過ごしました

 

 

 

看板犬として一緒に通った事務所にも

しっかりお別れに連れて行きました

 

何時もの散歩道も

ドライブしました

 

 

柩用のバスケットも前日に用意して 

 

 

雲一つない快晴の日の朝

ミントが好きだった和牛で夕飯

焼きたてのマグロのジャーキーとパフパフのおやつ

 

 

ミントが好きだった鶏肉専門店でミント用の

レバー等焼き鳥をお願いして一緒に持たせました。

 

向こうで待つ母やお空組のみんなへのお土産です

 

異常な続く暑さで真赤な薔薇は間に合いませんでしたが

大好きな真白い胡蝶蘭でお花畑に眠っているように

 

 

どんな時も一緒だったぬいぐるみと

寂しくないようにお空に送りました。

 

 

バスケットが小さく、用意したお花を

全て入れる事が出来なかったのは残念

 

 

 

何時も表情が豊かで

人間犬と言われていたミント

最期まで表情豊かだね

 

 

息をするのも苦しいと思えたほどの

悲しく辛い時

 

ミントは最期まで私に学びを残して

安らかに旅立っていきました

 

今後の私の仕事

活動に大きな気付きまで残して

 

 

15歳5か月・寿命は全うした

 

 

お別れの直前・最期まで自分の口で食べ

お散歩もトイレもキチンと出来た

 

目薬以外のお薬は口にせず、苦しむことなく

あっという間に空にかけて逝った

 

飼い主が理想とする終わり方のお手本まで

ヘタレな飼い主に見せて・・・

 

 

どんな姿、どんな状況になっても

ミントは自分の命を削っても

守らねばならない存在だったから

 

最期のお手本だけは不要だったと

ミントに伝えたい

 

 

ライフネット東京の事 → ★★