自己PRの前に相手を知りましょう! | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

#5月20日デスカフェ開催 →

 

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

終活セミナー&デスカフェのリアル開催をスタートして

毎月沢山の方が集います(感謝)

 

 

 

日々出逢うご縁は、自分が引き寄せているのだろうと

自覚はしています

 

 

気持ちをしっかり理解してくださる方がいるかと思うと

甘いだけの人と舐めてかかってくる方もいる笑い泣き

 

 

純粋に学ぶために集う方ばかりでない事は

自己紹介タイムで露骨に露呈するから面白い

 

そんなこんなもあり

自己紹介タイムは参加者を見ながらする事にしました

 

 

セミナーやゲストスピーカーとしての売り込みを

してくる方もおりますが

 

 

そういう方に限って何をしたいのかや

伝えたいのかがぼやけているから

返答に困るのですよ

 

何故にそういう方が寄ってくるのか

しみじみ自分を客観視してしまうこの頃

 

ミントの癒しでイライラする事もないのが有難い

 

私が此処で何を皆さんに伝え学んで欲しいのかを

ご理解いただければ、私やこの場へのご提案は

おのずとわかるはずなのになぁ・・・

 

 

会を主催する事、何時の時もついて回る面倒事と

笑ってスルーできる逞しくなった自分に笑えます

 

 

#りんごプロジェクトとは → 

 

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材