マザーリーフデスカフェは今をリアルを語り合う場とお願い | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

#12月のデスカフェ詳細 → 

 

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

2016年の日経新聞記事を読んで電話をしたという男性のお話

 

 

人が死ぬ瞬間のスピ的なお話をいきなり喋り始めました

死んだことを「事切れる」というのはこういう事があるから

 

死ぬ瞬間に何かの物質を鏡高に塗ると、細い糸のようなものに

繋がった幽体が見える・・・

 

魂は不滅等々・・・

 

 

何処で聴き読んだお話かはわかりませんが

自分の名前も名乗らずに一方的にしゃべり続ける事5分強

 

いきなり相手の状況も確認もせず

一方的に自分の思う事をお話されても・・・滝汗

 

 

さすがに仕事中でもあるので

途中ではありますがお話を切らせていただき

 

マザーリーフデスカフェはスピ的なお話をする場ではないでと

ご丁寧に説明をさせて頂きました。

 

デスカフェでスピ的なお話やワークをされている場もあるようなのでともお伝えさせて頂きました

 

 

マザーリーフデスカフェの場は

 

リアルに死を語り合う事で今日を生きる事を考える場

 

開催を決定した当初からスピにも哲学にも偏らない

 

誰もが気軽に参加できる場を目指している事を

今一度こちらにも書き残します

 

 

 

 

会を主催していると本当に色々な事があります。

 

良いこと・・・面倒な事の方が正直多いかも知れないなぁー

 

しみじみ笑い泣き笑い泣き

 

 

お知らせ遅れておりますが既に今週18日土曜日の

 

デスカフェは満員御礼

 

既に募集は締め切っております。

 

 

そして・・・

 

急なお電話での個人的な見解や思いの一方的なお話は

ご対応をしておりません(ごめんなさい)

 

 

 

会のお問い合わせに関しては、メールなどでお願い申し上げます

 

様々なデスカフェに関する情報は下記 ↓ ポータルサイトをご覧くださいませ

 

デスカフェポータルサイト → ★★

 

 

 

 

効果に??思える除菌剤が出回り始めました

 

どうせ手にするなら本物を選んでほしいのです

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材