忙しい時こそ笑いましょう | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

#12月のデスカフェ詳細 → 

 

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

超―がつくほど、ド天然の友人が何を思って?

私にとっては最高のタイミングで送られたライン

 

 

何の前後もなくこれだけ↓

 

師走の慌ただしい時に笑いは大事ね

 

多分、今年のではないだろうシルバー川柳

 

今年のでない事が友人らしいんですけど

 

 

ここで一句

 

・年上が タイプだけれど もういない

 

・恋かなと 思っていたら 不整脈

 

・この動悸 昔は恋で 今病

 

・アーンして 昔ラブラブ 今介護

 

・アルバムに 遺影用と 付箋あり

 

・オレオレと 名乗って妻に すぐ切られ

 

・「先寝るぞ」「安らかにね」と 返す妻

 

・クラス会 食後は薬の 説明会

 

・無農薬 こだわりながら 薬漬け

 

・突然に 医者が優しく なる不安

 

・三時間 待って病名 加齢です

 

・マイナンバー なむあみだー と聞き違え

 

・年賀状 出さずにいたら 死亡説

 

・何回も 話したはずだが 初耳だ

 

・味のある 字と褒められた 手の震え

 

・骨が減り 知人も減るが 口減らず

 

・目覚ましの ベルはまだかと 起きて待つ

 

・いびきより 静かな方が 気にかかり

 

・起きたけど 寝るまでとくに 用もなし

 

・忘れえぬ 人はいるけど 名を忘れ

 

・あれよあれ それよそれよと 答え出ず

 

・こんにちは 思い出せずに さようなら

 

・久々の 友の電話は 生きてたの

 

・おじぎして 共によろける クラス会

 

・無病では 話題に困る 老人会

 

・お迎へと 言うなよケアの 送迎車

 

・中身より 字の大きさで 選ぶ本

 

・大事なら しまうな2度と でてこない

 

・万歩計 半分以上 探し物

 

・昼の顔 入れ歯外せば 夜の顔

 

・暑いので リモコン入れると テレビつく

 

・LED 絶対見てやる 切れるとこ

 

・LED 使いきるまで 無い寿命

 

・孫たちに アドレス聞かれ 住所言う

 

・孫が聞く 膝が笑うと どんな声?

 

・ひ孫の名 読めない書けない 聞きとれない 

 

・飼い犬が 徘徊防止に ついてくる

 

・年金の 扶養に入れたい 犬と猫

 

・振り返り 犬が気遣う 散歩道

 

 

絶好のタイミングで送ってくれた友人に

 

心より感謝

 

 

 

 

効果に??思える除菌剤が出回り始めました

 

どうせ手にするなら本物を選んでほしいのです

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材