コロナ禍での心の変化・・死生観の事★12月のデスカフェ詳細です | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

#りんごプロジェクトとは → 

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

 

コロナ禍で迎える2度目の年末

今年は緊急事態宣言や蔓防など制限ばかりの日々

 

 

予想を超えた夏の感染莫大は更なる不自由を招きました

心も身体も見えないウィルスにロックダウンされてしまった

 

 

 

そんな日々に何が平時なのかもわからなくなり

症状もないのに死の恐怖に怯えた人もいた

 

コロナ禍の日常はまだ続くだろう

 

そんなコロナ禍を過ごす日々の振り返りをしたいと思います

 

 

逢いたい人に思うように会えない日々

思うように看病も出来ない日々

 

 

制約だらけの中のスティホーム

そんな日々での心や体の変化

 

 

何より死生観は変ったのか

 

 

この間の苦しかった事、悲しかった事、辛かった事

楽しい事やプラスに変わった事もきっとあったはず

 

 

語りあう事で自分の変化にも気付く時間でありたいな

 

 

ズームの良さもあるけど、リアルに語り合いたいよね

 

 

1年以上ぶりにリアル開催を決めたました

同じ場に集い語り合う楽しさを体感してくださると幸いです

 

久しぶりの再会を楽しみにお待ちしております

 

 

 

日 時;12月18日(土)13時半~16時半(3時間程度)

 

テーマ;「コロナ禍での心の変化・・・死生観の事」

     

場 所;ライフネット東京事務所(五反田or高輪台) 

 

参加費;2,000円(お茶・お菓子付き)

      

申し込み; afa@lifenet-t.com

 

 

 

 

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材