チャンスの神様は心の余裕が無いとね | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

#11月のデスカフェ詳細 → 

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

立冬が過ぎたというのに秋は何処? 

 

温暖化は季節感がないまま移ろいでしまうようで紅葉狩りを楽しむ

タイミングを見計らうのが難しくもなってきています

 

 

チャンスは一瞬と言います

温暖化にコロナ禍ではタイミングつかむ事も同じかもですね

 

そのタイミングをつかめる方は

どういう人なのだろうかと考えてみました

 

 

きっと心に余裕がある

心に何時も一定の隙間を持っている方ではないのかと

 

 

 

心に余裕が無いと四季を楽しむどころか、何時も頭も心もンパン

 

何に自分が囚われているかもわからないまま、パンパン

 

 

苦悩は自らの頭と心が作り出すというように

負のスパイラルに陥ってしまったりね

 

 

心の余裕を持つのも結局は

自分自身の行動と思い方一つですね

 

 

今年の秋は今年だけ。

来る確約もない第6波を恐れるより、今を大事に過ごしてください

 

 

自戒を込めて書いてみました(ノ∀`)タハー 

 

チャンスの神様ー!もう少しお待ちくだされな気分でね

 

 

20日のデスカフェは既に満員御礼となっております

 

 

年内最後と思いましたが

12月はリアルな会を開催しようかとも一人会議中です

 

決まり次第お知らせさせて頂きます

 

午前中通った品川御殿山の街路樹が一部色付いてました。

 

本当に一部でしたが秋を発見したようで嬉しくなりました。

 

コロナ禍の秋ですが小さな秋の発見の中で

チャンスの神様を逃がさないように願ってますよー

 

 

 

 

効果に??思える除菌剤が出回り始めました

 

どうせ手にするなら本物を選んでほしいのです

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材