変化と関係性 | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

#11月のデスカフェ詳細 → 

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

ハロウィンに選挙も終わり、カレンダーも残り2枚になりました

選挙の結果に大きな変化も感じず残念な気分の朝を迎えました

 

変化を嫌う人は多いですが、好奇心旺盛な私は

変化が大好物です爆  笑

 

 

力が一方に偏ってしまうと・・・

 

力関係は均等の方が化学反応も起きやすい

 

 

私達の日々の人間関係も同じだと思いません?

 

誰かに忖度したり、一方的だったりしたら楽しくない

化学反応どころか、時に自分が消耗するだけ

 

 

ビジネスでいうところのwinwinの関係は人間関係でもあって欲しい

お互いが刺激し合える関係性が長く続く秘訣だと思うから

 

ミントは五感で日々の刺激を楽しんでます

 

刺激を求めながらも自分を精進する事を忘れずにいないとね

 

 

そんな事も肝に命じながら11月を

元気にスタートしたいとおもいます

 

 

 

 

 

効果に??思える除菌剤が出回り始めました

 

どうせ手にするなら本物を選んでほしいのです

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材