障碍者親御さんの為の6月のほっとサロンのお知らせ | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

#6月のデスカフェ募集詳細 → ★★

 

#6月26日の終活セミナー募集詳細 → ★★

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

 

今日の早朝に、重度障碍者を子に持つ友人から

昨日の癌の手術の報告ラインが入りました。

 

 

子供の為に頑張りすぎる毎日で、そこまで進行していた事に気付かなかった事に笑いながら電話が入ったのが昨年の12月。

 

周りに迷惑かけないために一人頑張りすぎた事を、病気になって初めて周りの心配の声に耳を傾ける必要性も語っていました。

 

この半年、手術のための抗癌剤治療で変化する心のやり取りに心が洗われつつ、これは彼女だけの問題ではなく、障害を持つ子供の親御さん達全般に言える事かも知れません。

 

 

障碍者の親亡き後問題など親御さん達の応援の為のコミニュティサロン、今月も20日日曜日13時から開催が決まりました。

 

 

 

SDGs、誰もが生きやすい社会になるために先ずは知る事から始めませんか?

 

私と遠藤さんもサポートメンバーとして参加しています。皆さんのお力もお貸しいただけると幸いです♪

 

#りんごプロジェクトは、この活動を全面的に応援しております

 

#除菌消臭剤mioのご注文は → 

 

#除菌消臭剤mioなんです →★★

 

効果に??思える除菌剤が出回り始めました

 

どうせ手にするなら本物を選んでほしいのです

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材