「命の授業」終活セミナー&デスカフェコラボで開催します | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

#除菌消臭剤mioのご注文は → 

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

 

此方でも何度か書きましたが、今年は終活セミナーがスタートして10年目になる節目の年

 

 

リアル開催のご要望が増えている中

何度もどうにかならないかと模索しましたがショボーン

 

緊急事態宣言の延長も決まり、しかも一線でお仕事をされる

医療者の方を講師に招いての会になるため

オンラインでの開催、苦渋の決断をしました

 

 

今後はコロナの感染状況に、ワクチン接種状況などで臨機応変に変更が出来たらとも思います

 

 

前置きが長くなりましたが、そんな10年目の節目のテーマは

 

医療の現場から学び考えるACP

 

数年前に話題になった「人生会議」の事を

 

現役バリバリの医療者やケアマネさん、医療現場を熟知したコーチの方などとのチームで4回にわたり開催する事が決定しました

 

 

なぜ4回?

 

6月26日(土曜日)

 

7月22日(木曜日)祝日

 

9月20日(月曜日)祝日

 

10月23日(土曜日)

 

教材を手に6月は第1章、7月第2章、9月第3章、10月は総括

 

それは、人生の終末期に起こるであろう事柄を学ぶ事は多岐にわたり、しかも難しいためです

 

 

それを丁寧に紐解きながら知り学び

質問の中で語りあう事で落とし込んで欲しい

 

色々な模索の中で試行錯誤しながら開催してきた

終活セミナーにデスカフェは

 

自分の奥底にある心の本音に向き合い

自分自身で答えを見つけてほしいからです

 

 

自分の人生を生きるのはどんな時でも自分ですから

人生の決定は自分で決めて欲しいんです

 

自分の命と向き合うためにも、学び知る事が重要なんです

 

綺麗でも恰好のいい事すらも必要ないんです

 

 

人生の最終章で起こるであろう事柄を学ぶ事で、自分の命と向き合い自分の思う生や終わりを一緒に考えてみませんか

 

 

第1回の詳細は改めてお知らせします

 

 

#除菌消臭剤mioなんです →★★

 

効果に??思える除菌剤が出回り始めました

 

どうせ手にするなら本物を選んでほしいのです

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材